レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30023 視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月07日
[ 適応性への不安 ]
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
19歳女性

相談 Questionはじめまして。
広島大学の留学生です。
私の男友達が生まれつきの高度近視なんですが、手術をしたいと考えています。
ただし、彼は日本にいますが、まだ18歳で、親もかなりの高度近視なので、手術で回復できるか、心配しています。
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック治療を受けた場合、遠くは見えるようになるが、近くは老眼鏡を必要になると友人より聞きましたが・・・
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年06月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 年末に一時帰国するため、手術を検討しているのですが、滞在日程が決められているので、手術の日程を合わせたいただける?
A. 海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。 お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんの ・・・
2011年12月09日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 幼少の頃から、裸眼で1.0の視力はなかったようですが、それでも1.0〜1.5の視力回復する事はあるのでしょうか?
A. 1)二重手術を受けられた場合でも、レーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現 ・・・
2007年11月22日 (40歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 強度の近視(-7.5前後)に加え角膜不足(4.5前後)の為、施術を断られてしまいました。無理でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月31日 (41歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。今まで眼鏡をしたことがないため煩わしいです。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カむラインレー》を設置することで、カメライン ・・・
2013年01月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 先日、角膜炎を起こしてしまったのを機に眼鏡を作りましたが、両目とも-9.5でした。スーパーイントラレーシックが可能でしょうか。
A. 角膜炎にかかったことのある方でも治療が可能な場合と、治療が適さない場合がありますので、宜しければ一度カウンセリングへお越し下さい。 ・・・
2008年02月03日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 品川エディションとエピレーシックについて・・手術の安全性、視力の回復力、術後の安定性などの違いは?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2008年10月26日 (32歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 メガネ販売店で「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月08日 (41歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 乱視用コンタクトレンズを使用しているため2週間待たなければならないと知ったのですがそれでは春休みが終わってしまいます。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年03月18日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 手術中の痛みはほとんどないと書いてありましたが多少はあるのでしょうか。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2008年01月11日 (31歳/男性) [治療前の不安]