レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30023 視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月07日
[ 適応性への不安 ]
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
19歳女性

相談 Questionはじめまして。
広島大学の留学生です。
私の男友達が生まれつきの高度近視なんですが、手術をしたいと考えています。
ただし、彼は日本にいますが、まだ18歳で、親もかなりの高度近視なので、手術で回復できるか、心配しています。
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 術後3年以内は無料で再手術をしてくれるとなっていますが、それ以降再手術が必要になった場合、費用はどれぐらいかかる?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月26日 (25歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 当日手術は希望しませんが、検査日の翌日に手術という希望はできるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月22日 (23歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 2週間前まではハード、2週間前から1週間前までは使い捨てを使い、ぎりぎりまでコンタクトを使っていても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年10月18日 (22歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 眼科に通院していますが、近視がひどく角膜が悪いので手術出来ないと言われていますが、出来れば手術したい・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 将来、白内障などになった場合、スーパーイントラレーシックを行った目だと検査に支障が出ることがあるのでしょうか。
A. レーシック治療後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障 ・・・
2008年10月10日 (30歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 遠視乱視老眼の状況です。レーシック手術は可能で、効果はあるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 静岡から泊まりで行く予定で、上限一万円まで交通費が出ると伺いましたが、往復の交通費が出るという理解で宜しいですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2011年04月24日 (32歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 手術前日にお酒を飲むことは問題無いのでしょうか? 大量に飲む訳ではありません。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるようにご案内しております。 手術 ・・・
2012年12月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 老眼レーシックを考えてますが術後、洗髪は1ヶ月は無理なんでしょうか?スポーツをしているのですがすぐにはできませんか?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 ●『レーシックカムラ』は、角 ・・・
2012年07月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 適応検査の翌日に施術を受けることは可能でしょうか?
A. 1)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約 ・・・
2008年10月12日 (?歳/男性) [手術回数・時間]