レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30023 視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月07日
[ 適応性への不安 ]
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
19歳女性

相談 Questionはじめまして。
広島大学の留学生です。
私の男友達が生まれつきの高度近視なんですが、手術をしたいと考えています。
ただし、彼は日本にいますが、まだ18歳で、親もかなりの高度近視なので、手術で回復できるか、心配しています。
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後何日後からランニングは可能ですか?術後一ヶ月は激しい運動はできないとのことですが、どのような運動ができない?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年05月28日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 -8.0のコンタクトレンズを装用しています。視力回復の手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月23日 (29歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 開眼器でまぶたを開く時、エキシマレーザーを照射するとき、間近で見えてしまい、怖くないですか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2008年11月20日 (21歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 かなりの近視で、他の病院で検査してもらったところ角膜は厚いものの度数が強すぎて難しいと言われました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年05月10日 (39歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 ただ今授乳中なのですが、完全に離乳してからでないと、手術は受けられないのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月27日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 フェムトLDVの場合、術後の炎症が少ない利点があるとのことですが、術後の炎症とは切れた血管による赤みのことでしょうか?
A. レーシック治療では眼球を固定してフラップを作成するため、その際に固定された後の白目の内出血が生じることがございます。 ほとんどの場 ・・・
2009年08月18日 (34歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応検査について 現在授乳中ですが、検査だけであれば授乳中から受けられますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・
2007年10月16日 (29歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 CK手術は両眼できないのですか?
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお ・・・
2009年07月20日 (55歳/男性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 三重県在住ですが、東京本院で受診ををしたいと思っています。大まかなスケジュールは、どんな感じでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で 3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年08月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 術後、老眼鏡を使用しても手元が見づらくなるものなのでしょうか?
A. 1)レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療出来ず、すでに老眼が始まって ・・・
2008年05月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]