レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30023 視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月07日
[ 適応性への不安 ]
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
19歳女性

相談 Questionはじめまして。
広島大学の留学生です。
私の男友達が生まれつきの高度近視なんですが、手術をしたいと考えています。
ただし、彼は日本にいますが、まだ18歳で、親もかなりの高度近視なので、手術で回復できるか、心配しています。
視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 現在39歳という年齢から、近視が治ってもすぐに老眼になって、またメガネが必要になるのではないかが心配・・・
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2012年02月05日 (39歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 進行する老眼を考慮に入れ、1.5ではなく1.0とか0.8に手術を調整することは可能ですか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 海外に転勤する予定なのですが、出発前に手術を受けたいと考えています。スケジュール的に可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2011年05月17日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 現在メガネを使用して1.2ぐらいまで矯正(やや弱め)をしてます。手術をすると弱め(1.2程度)で治療されてしまうのか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年07月08日 (33歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 レーシック+老眼治療に37万円と47万円がありますが、この違いを教えていただけますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』『アマリス750レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っており、手術費用 ・・・
2011年06月22日 (?歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 手術前3週間程度眼鏡での生活が必要とのことらしいですがそのあたりはいかがなものでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月20日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 斜視の場合、レーシックによる視力回復は無理(斜視を治す方が先)でしょうか。
A. 斜視がある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシック治療を受けられた後でも斜視の手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年05月12日 (42歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 4年前の検査では右目は1.0でしたが、左目が0.4で乱視と遠視といわれた。レーシックで遠視乱視は治るのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、 ・・・
2007年12月11日 (52歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 LASEKを受けた場合、将来白内障の治療が不可能でしょうか?術後視力が出ない場合があると聞きました。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年09月08日 (38歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 近視、乱視、遠視でも大丈夫ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]