レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29980 強度近視−7〜7.5D(矯正視力1.0程度)ですが、視力はもどりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月03日
[ 施術の効果 ]
強度近視−7〜7.5D(矯正視力1.0程度)ですが、視力はもどりますか?
32歳男性

相談 Question強度近視−7〜7.5D(矯正視力1.0程度)ですが、視力はもどりますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 8月でキャンペーンは終了してしまいますよね。 9月からの施術の費用はお幾らでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年08月25日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 日本帰国時にレーシックを受けたいと思っています。初回の来院〜手術までどれくらいの期間でできる?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月17日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 近視ではなく、遠視と乱視です。手術による回復は可能でしょうか。
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため ・・・
2008年02月27日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 ワンデーを考えていますが、予約フォームにてその日程を予約すればよろしいでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 ワンデーレーシックプラン適応検査手術術後検診は、すべてお電話での ・・・
2011年12月26日 (42歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 老眼治療を受けた場合、将来、白内障の手術の際はどのようなことになるのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年02月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 海外に住んでおり、検診に通えないかもしれませんが、1週間後、1ヶ月後の検診は、必ずお伺いしないといけないのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年12月22日 (46歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 片目ずつの手術は可能でしょうか。やはり両目でないと受けられないのでしょうか。
A. 片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の手術を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2011年03月07日 (38歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 最強度の近視です。医療技術は進化していると思うのですが、現在でもやはり−15ではレーシックは無理でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月10日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 生命保険の手術給付金の関係で、片眼を1日ずつに分けて両眼を2日間で手術することは可能ですか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2009年07月30日 (40歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 2週間使い捨ての乱視用コンタクトを使用していますが、検査を受ける場合は2週間前から外さなければならないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年07月26日 (33歳/男性) [適応検査について]