レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29980 強度近視−7〜7.5D(矯正視力1.0程度)ですが、視力はもどりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月03日
[ 施術の効果 ]
強度近視−7〜7.5D(矯正視力1.0程度)ですが、視力はもどりますか?
32歳男性

相談 Question強度近視−7〜7.5D(矯正視力1.0程度)ですが、視力はもどりますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他院にて術前検査をしたところ、角膜が少し薄めという事でラゼッタを薦められました。品川さんでは?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年04月10日 (38歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 検査予約をしようと思うのですが、その場合、手術日は予約の時点で決まるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月31日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 自分はサーフィンをやっていますが、術後何日程度で海に入ることが出来ますか?
A. ●術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月18日 (38歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 従姉妹は1週間、目が開かないくらい痛かったそうです。手術後、痛みはみんな出るものですか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いておりますため、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 当院では念のた ・・・
2008年02月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 他院でレーシック手術を受けています。術後検査を貴クリニック受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年10月29日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 一般に本をよく読む人はどのくらいの視力が最適なのでしょうか?そのために目標の裸眼視力を低めに設定することは可能でしょうか?
A. 1)3) 本を読むために最適な視力というのは、年齢によっても異なってきますため、一概に申し上げることは出来ませんが、年齢が若いうち ・・・
2007年09月07日 (24歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 遠視と弱い乱視のため眼精疲労がひどいのですが、レーシックは向いているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月26日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 近視、乱視、老眼すべてを治すようなコースはあるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年02月09日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 適応検査だけ行ってくれるという眼科に検査に行きましたが、レーシックもエピも不適応との診断でした。
A. 上記の近視乱視度数及び角膜の厚さですと、角膜の厚さが平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、残念ながら角膜を削って近視乱視を ・・・
2008年04月30日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 これから老眼の度が進むと思うので、もうしばらく老眼の状況が落ち着くまで待ってから治療をした方がいいのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年10月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]