レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29969 東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月01日
[ その他の相談 ]
東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能?
?歳男性

相談 Question質問をさせてください。
貴医院は、東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、事前検査、本手術、術後定期検査といくつかありますが、必ず上記すべてを同じ医院で受けなればならないのでしょうか。
例えば、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能なのでしょうか。
ご回答を宜しくお願いします。

回答 Answer検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能です。
(但し、術式によってはお受け頂ける院が限られているものもございますので、ご了承下さい)
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。検査(または手術翌日検診)を受けられた場所以外での手術翌日検診(または術後検診)をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い RSレーシックの手術を受けるとき、料金24万円にVARIOの検査費用も含まれていますか?
A. 【RSレーシック】両眼24万円(税込) 費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し ・・・
2012年02月05日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応検査について レーシック手術を受けるのにコンタクトを2週間外す事が難しく、他に方法があれば、教えていただきたい。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月20日 (37歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い 手術3ヶ月後検診の前に海外へ戻り、受けることができていません。1年ほどたっていますが、無料で検診を受けることはできる?
A. 定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。 当院で術後検診を受 ・・・
2011年07月04日 (41歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 右目の乱視が進んでいます。視力検査では、左1.0 右0.3です。乱視の治療は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月05日 (40歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 6年保障とありますが、6年のうちに異常などが出て、検診を受ける場合の費用はどうなのでしょうか?
A. 当院では、翌日検診後の定期検診につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っておりますが、定期検診以外でも、手術後6年以内の診 ・・・
2008年10月09日 (38歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術後の相談ですが、プールに入る仕事はできるのでしょうか?仕事の復帰とか1週間くらいでできるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては、一般的な目安として汗が眼に入るようなジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性が ・・・
2009年07月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 視力が悪い人はその生活習慣にも原因があると思いますが、術後、そのせいでまた視力が落ちることもあるのですか?
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療その ・・・
2008年07月03日 (24歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 強度の近視でも大丈夫ですか?年齢的に大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 老眼が早くでると噂で聞きました。この手術をすることで、そういうデメリットがあるのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年03月24日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 8歳になる娘が強度の近視です。18歳にならないとレーシックは受けられないと聞いていますが、他に治療はないでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合 ・・・
2012年07月09日 (18歳/女性) [適応性への不安]