レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29708 ラゼックは手術後、目に問題が無いとして最長でどのくらいの期間が視力回復にかかるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月03日
[ 施術の効果 ]
ラゼックは手術後、目に問題が無いとして最長でどのくらいの期間が視力回復にかかるのですか?
39歳男性

相談 Questionラゼック手術について質問です。
ラゼックはレーシックに比べると視力が安定するのに時間がかかると聞きました。
手術後、目に問題が無いとして最長でどのくらいの期間が視力回復にかかるのですか?
メガネの矯正視力は1.5ですが1.5まででは無くてもパソコン等の事務作業、自動車運転が支障ないレベルに回復する期間はどのくらいですか?
パソコン等の事務作業、自動車運転が出来ないと仕事を休まなければなりませんので個々人で差はあるでしょうが最長どれくらい考えておけば良いのか教えてください。

回答 Answer常のイントラレーシック手術やZレーシック手術の場合は手術翌日、もしくは翌々日から運転可能な場合が多いのですが、ラゼック手術をお受け頂いた場合は、視力の不安定さに加えて眼の痛みが出ますので、最低でも手術後4日間は運転も避けて頂くことをお勧め致します。
手術後、5日後以降であっても、角膜表面の回復程度には個人差がございますので、視力が安定するまでの間はお車の運転は控えて頂くことをお勧め致します。
尚、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
また、夜間の運転は術後 1週間程度は避けて下さい。

手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に自転車やオートバイなど風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、眼が一時的にかすんだりすることもありますので、自転車やオートバイに乗られる場合には手術後1週間程度は控えて頂くか、しっかりと保護用の眼鏡・ゴーグルなどを使用して頂くことをお勧めしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査だけとりあえず受けて、手術を後日検討してもかまいませんか?
A. カウンセリング(相談)検査のみお受け頂き、手術をご検討されることも可能です。 術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。 手術は、 ・・・
2007年10月01日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. 施術方法 値段の差は機械の差のようですが、結果が違ってくるのでしょうか? 無料検査の際に詳しい説明等受けられるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年11月03日 (34歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 手術を受けますと、近くを見るときに老眼鏡が必要になると聞きました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年11月26日 (51歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 大阪で検査をして東京で手術を受けることが可能でしょうか。
A. 大阪で検査をお受け頂き、手術翌日検診を東京でお受け頂くことも可能です。 また、東京で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、大阪でそ ・・・
2009年10月15日 (45歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 今日テレビを見たのですが途中からで老眼は手術できるのでしょうか。一部乱視があります。若いころは目が良いほうでした。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月11日 (54歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 極度の近眼で飛蚊症でもあり悩んでおります。この様な状態でも手術は可能なのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・
2012年03月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 海外在住です。今年6月に主人は2週間、私は4週間の一時帰国予定です。二人とも手術を受けることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年01月22日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 片目は遠くが見えるように、もう一方の目は近くが見えるように調節した手術ができますか。
A. 片眼にわざと近視を残しておく方法は、モノビジョン法と言われる方法であり、モノビジョンの意図は、老視の患者様が遠くを見るのに片側の眼 ・・・
2007年09月28日 (53歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について 現在イギリスに在住しており、日本に里帰りを予定しております。検査、施術等を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月29日 (39歳/女性) [適応検査について]
10. 施術方法 品川クリニックでは大阪でフェイキックIOLを行う予定はありますか?
A. 現在のところ『フェイキックIOL手術』は、東京 のみにて行っております。 今後、大阪 にても開始する可能性がございますが、現時点では未 ・・・
2008年02月17日 (?歳/女性) [施術方法]