レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29662 老眼と乱視で困っています。白内障かレーシックカムラの手術で乱視取れますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年12月23日
[ 施術の効果 ]
老眼と乱視で困っています。白内障かレーシックカムラの手術で乱視取れますか。
65歳男性

相談 Question65歳男性です。
老眼と乱視で困っています。
白内障かレーシックカムラの手術で乱視取れますか。
乱視がかなり強いです。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。

当院では遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従来の白内障手術で使われているレンズは、1つの焦点しか合わない単焦点眼内レンズ(モノフォーカルレンズ)のみだったため、手術後、遠くは見えるが手元のものを見る際には老眼鏡が必要でした。
しかし、このマルチフォーカルレンズは、遠くと近くと両方の焦点を合わせることが可能であり、老眼鏡の使用頻度を減らすことが出来ます。

遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障があり、遠視または近視( -8D以上)の方が手術の対象となります。
また、乱視を治すことはできないため、乱視 -4.0D以内の角膜の形状に問題がない方を対象としております。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 フェイキックIOLは東京 のみみたいですが、大阪 で導入される予定はありますか。
A. 現在のところ『フェイキックIOL手術』は、東京 のみにて行っております。 今後、大阪 にても開始する可能性がございますが、現時点では未 ・・・
2008年02月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 レーシック施術をしたら、後に白内障の手術ができなくなると聞いたことがあります。事実ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年05月07日 (43歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 品川プレミアムスーパーZレーシックは、従来のものと比べてどこが優れているのか教えてください。
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、角膜を削るエキシマレーザーは同じもの(Wavelig ・・・
2009年08月18日 (58歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 斜視での手術経験があってもレーシック手術は可能でしょうか?斜視でレーシックを受けた方はいらっしゃいますか?
A. 斜視の治療手術を受けられている場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 斜視に関しては、 ・・・
2008年01月27日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 レーシック手術を受ける事によって、視力回復とドライアイとその他もろもろの症状は治るのでしょうか?
A. 特にコンタクトレンズなどを装用されていると、ドライアイの自覚症状が強くなりやすいのですが、レーシック治療を行うことにより、コンタク ・・・
2008年04月14日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 手術でどの程度回復の見込みがあるのか? いろいろな施術方法があるがどれを選べばよいのか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月18日 (43歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 術後、昼間でも保護用メガネをしてないといけないのでしょうか?
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を差し上げております。 日中の保護眼鏡は紫 ・・・
2008年05月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 エピレーシックの場合も、スーパーイントラレーシックと同様に、ウェブフロントアナライザーを施術していただける?
A. ウェーブフロントアナライザーとは、眼の細かい凹凸まで検出する機器であり、その検出データをアレグレットウェーブアイキューにリンクさせ ・・・
2007年11月26日 (21歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 授乳中でも手術は可能ですか? 前検査やその後の検診なども含めた日程や所要時間なども知りたいです。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド(プレドニン)を約2日間(1回1錠5mg4回分)内服して頂いておりますが、麻酔を含め、点眼薬 ・・・
2008年10月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い HP上に割引クーポン券がありますが、遠方手当を申請した場合でもクーポン券は適応されますか?
A. 1)交通費補助制度は、次の1.2.3.全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2008年03月12日 (20歳/男性) [費用と支払い]