レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29579 年末に一時帰国するため、手術を検討しているのですが、滞在日程が決められているので、手術の日程を合わせたいただける?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年12月09日
[ その他の相談 ]
年末に一時帰国するため、手術を検討しているのですが、滞在日程が決められているので、手術の日程を合わせたいただける?
31歳男性

相談 Question現在海外に在住で、年末に日本に一時帰国するため、そのときに手術を検討しているのですが、滞在日程が決められているので、手術の日程を合わせたいただけるのでしょうか。
現在予定している一時帰国の日程で、希望の日程が合えば手術1週間以内の通院が可能です。
ですので、下記4つのいずれかのプランを考えています。
1)26日に適応検査と手術、27日に翌日検査
2)26日に適応検査、27日手術、28日翌日検査
3)27日に適応検査、28日手術、29日翌日検査
4)28日適応検査と手術、29日に翌日検査
いずれかのプランで現在予約を取れる日程はあるでしょうか。
ご連絡お願いいたします。

回答 Answer海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニックまでお電話下さいますでしょうか。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼と白内障の症状で違和感があります。老眼と白内障を合わせて、手術をしたいと思っています。
A. 現在のところ、レーシック治療では老眼の治療は行うことは出来ませんが、当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形 ・・・
2008年02月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 手術をして視力が回復した場合でも、再び視力が低下することも有り得るのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年02月17日 (36歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 娘の左目が遠視で弱視(斜視)なのですが、レーシック手術は近視でなくても矯正手術はできるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2008年10月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 札幌在住のため検査と治療を同時、もしくは数日中に受ける場合の最短日数は何日になりますか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2008年02月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 普通のレーシックを考えていましたが、老眼も良くなるのならレーシックカムラの方がいいかと迷っています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2012年01月07日 (52歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 先日、眼科で検査をしたら角膜内皮細胞数の数値が低いためコンタクトをつけないようにと言われました。手術は可能ですか。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年05月10日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 20年程前に、網膜裂孔でレーザー治療を受けているのですが、レーシックを行うのには支障とならないでしょうか?
A. もともと近視が強い方などは、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔などが生じることがございます。 そのような場合でも、網膜のレーザー治 ・・・
2008年08月25日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 遠視と老眼があるのですが手術で良くなるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月15日 (43歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について 検査前2週間はレンズをはずすとのことですが、仕事生活上において無理です。だめですか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年04月29日 (31歳/女性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 手術当日、次の日、一週間後の検査の、全ての所要時間は長くて何時間程度見ておけばよいでしょうか?
A. 1)手術承諾書は、承諾書の内容をよくお読み頂き、ご理解ご納得された上で、ご記入して頂くものですので、日付に関しましては、記入された ・・・
2008年10月11日 (39歳/女性) [手術回数・時間]