レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29407 市販の目薬(疲れ目に点眼するもの)は検査前日まで使用しても大丈夫ですか? 検査前は水泳など運動の制限はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月18日
[ 適応検査について ]
市販の目薬(疲れ目に点眼するもの)は検査前日まで使用しても大丈夫ですか? 検査前は水泳など運動の制限はありますか?
35歳男性

相談 Question適応検査の予約をしています。
市販の目薬(疲れ目に点眼するもの)は検査前日まで使用しても大丈夫ですか?
また、検査前は水泳など運動の制限はありますか?

回答 Answer術前の点眼薬や洗眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。
但し、眼を洗う洗眼薬は、使用し過ぎるとかえって眼が荒れてしまうこともありますので、使い過ぎにはお気をつけ下さい。
術前の運動につきましての制限は、特にございませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査当日に問題なければ手術は可能ですか?検査手術(1日)+術後検査(1週間)のスケジュール位しか確保できません。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年01月29日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 花粉症ですが、手術は受けられますか?スポーツ(テニス)をしていますが、手術後はすぐに運動できますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月17日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 他院で検査した結果、右目の角膜が形成異常ということでレーシック不適合となりました。他に方法はないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年07月30日 (42歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 他院では妊娠授乳中の方は手術しないと書いてある所もありました。貴院ではいかがでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年09月28日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 近視0.1以下、乱視あり、老眼ありますが、レーザー治療で回復する可能性がありますでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 老眼治療を行うと、老眼だけが矯正され近視のほうは全く変わりない?同時に近視の治療等うけることも可能?
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2008年11月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 乱視がひどく極度の近視に、円錐角膜ですが手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 幼少の頃から、裸眼で1.0の視力はなかったようですが、それでも1.0〜1.5の視力回復する事はあるのでしょうか?
A. 1)二重手術を受けられた場合でも、レーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現 ・・・
2007年11月22日 (40歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月25日 (25歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術後数日で飛行機に乗ってもいいんですか? 術後一週間後の定期検診は必ず受けなければなりませんか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術 ・・・
2012年01月17日 (22歳/男性) [その他の相談]