レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29407 市販の目薬(疲れ目に点眼するもの)は検査前日まで使用しても大丈夫ですか? 検査前は水泳など運動の制限はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月18日
[ 適応検査について ]
市販の目薬(疲れ目に点眼するもの)は検査前日まで使用しても大丈夫ですか? 検査前は水泳など運動の制限はありますか?
35歳男性

相談 Question適応検査の予約をしています。
市販の目薬(疲れ目に点眼するもの)は検査前日まで使用しても大丈夫ですか?
また、検査前は水泳など運動の制限はありますか?

回答 Answer術前の点眼薬や洗眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。
但し、眼を洗う洗眼薬は、使用し過ぎるとかえって眼が荒れてしまうこともありますので、使い過ぎにはお気をつけ下さい。
術前の運動につきましての制限は、特にございませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「レーシック+老眼治療」に非常に興味があるのですが、この場合レーシックの施術の種類はどれになるのですか。
A. レーシック+老眼治療は、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、レーシック施術時に作成するフラップ(ふた)の ・・・
2009年10月13日 (48歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 遠方なのですが、事前の検査無しでも、その日に検査と手術を受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月22日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 手術3ヶ月後検診の前に海外へ戻り、受けることができていません。1年ほどたっていますが、無料で検診を受けることはできる?
A. 定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。 当院で術後検診を受 ・・・
2011年07月04日 (41歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 検査の受付時間(診察可能)は何時までですか?日曜、祝日も診察可能ですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2012年01月12日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 ドライアイと言われており、手術が可能か?術中は目を開けたままの状態だと思うのですがそれが維持(耐えれる)できるのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年01月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 手術給付金について・・・「医者が手術の必要性を認めた診断書が必要」とのことでしたが、意味がよく分りません。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月29日 (28歳/男性) [費用と支払い]
7. 施術方法 老眼がひどくて・・・CKというのとカメラを入れるのがあるようですが、どちらが適しているのでしょうか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。 『CK治 ・・・
2010年05月17日 (?歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 北海道在住のため、術後の定期検診は地元での医院を希望しております。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年05月05日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 エピレーシックを受けられた方は日常の生活にすぐ戻られているのでしょうか?
A. 当院では現在までに数千症例のエピレーシック治療ラゼック治療を行っており、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療 ・・・
2008年07月21日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 乱視があり、どのメニューを受けていいのか分かりません。
A. 当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりま ・・・
2012年04月05日 (21歳/女性) [施術方法]