レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29329 プレミアムイントラレーシック」は視力の目安としてはどれくらいでしょうか。このプランでの事例は多数あるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月08日
[ 施術方法 ]
プレミアムイントラレーシック」は視力の目安としてはどれくらいでしょうか。このプランでの事例は多数あるのでしょうか。
32歳男性

相談 Questionレーシック手術を検討しており、今回費用を調べたところ、「プレミアムイントラレーシック」ならすぐに申込したいと考えております。
注意書きに「近視乱視が強い方、角膜厚不足の方は他の手術をお勧めする場合がございます。」とございますが、視力の目安としてはどれくらいでしょうか。
また、現在もこのプランでの事例は多数あるのでしょうか。
お手数ですが、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

回答 Answer角膜厚さには個人差がございますため、一概にどれくらいの視力ならプレミアムイントラレーシックが可能ということは申し上げられません。

プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとの違いとして、品川イントラレーシックアドバンスでは、エキシマレーザーにコンディションメーターを付設することによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとします。
プレミアムイントラレーシックにはコンディションメーターを付設しておりません。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等にはプレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。
また、プレミアムイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に手術日をお取り頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 無料検査は緑内障や白内障の検査も含まれていますか?他にどのような検査が含まれているのでしょうか。
A. 当院で行っております術前検査の内容は以下の通りです。 ◇術前検査内容◇ 屈折度数角膜細胞数角膜の厚さ角膜曲率半径眼圧検査視力検査 ・・・
2009年08月12日 (48歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 幼稚園で体育指導員をしていますが、仕事をしながらでも手術を受ける事は出来るでしょうか?手術後一週間が不安です。
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2007年10月29日 (25歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 生命保険の給付について・・・「エキシマレーザー近視調整手術」はそちらでの手術内容と「イコール」だと思ってよい?
A. レーシックの正式名称は、「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」でございますが、「エキシマレーザー近視調整手術」や「エキシマレーザー近 ・・・
2007年10月04日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 IT系の仕事をしているのですが、疲れ目がひどく、PCや本を5分以上連続してみていられません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年12月20日 (42歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、レーシック手術をうける事はできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しております。 基本的に手術後は、炎症止 ・・・
2008年04月12日 (22歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 角膜の厚さは計測方法や目のコンディションなどで15μm程度の誤差は生じるものなのでしょうか?
A. 角膜の厚さに関しましては、測定方法等によって若干のばらつきが生じてきます。 当院では、4通りの検査機器を用いて角膜を測定しておりま ・・・
2008年01月18日 (38歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 レーシック+老眼治療では、リング型のカムラインレーを挿入しますが、瞳の色や形が、対面した人にとって不自然に見える?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 老眼治療レーシックカムラは、レー ・・・
2010年07月22日 (60歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 フェムトLDVの場合、術後の炎症が少ない利点があるとのことですが、術後の炎症とは切れた血管による赤みのことでしょうか?
A. レーシック治療では眼球を固定してフラップを作成するため、その際に固定された後の白目の内出血が生じることがございます。 ほとんどの場 ・・・
2009年08月18日 (34歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 診療時間は夜8時までとありますが、手術日の予約時刻で一番遅い時刻は?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年12月20日 (28歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 良いことばかりではないのではと不安があります。ドライアイになったりしないでしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年02月18日 (31歳/女性) [治療前の不安]