レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29240 現在、遠視が強く眼鏡を使用しております。度が強いため目が大きく見えてしまう・・・この様な症状でも手術で治せる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月26日
[ 施術の効果 ]
現在、遠視が強く眼鏡を使用しております。度が強いため目が大きく見えてしまう・・・この様な症状でも手術で治せる?
40歳男性

相談 Question初めてメールさせて頂きます。
現在、遠視が強く眼鏡を使用しております。
度が強いため目が大きく見えてしまうのがコンプレックスです。
この様な症状でも手術で治せるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視は−6.25D以上、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

尚、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向があることが挙げられます。
(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます)
一方、今回遠視手術をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、既に始まっている老眼そのものは残るため、完全に老眼鏡が必要なくなるというわけではございませんことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他の病院で6年ほど前に手術を受けていますが、現在かなり視力が低下しています。再度手術を受けたいのですが・・・
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年10月16日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査で手術可能な場合、手術日はどのくらい後になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 老眼になった際、角膜を薄くしているので通常よりも厚いレンズの老眼鏡をすることになるのではないかと心配なのですが・・・
A. 老眼とは、年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態、眼の老化現象のことを言います。 通常、レーシック治 ・・・
2008年07月09日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術後、赤外線からの保護など必要ないのですか?仕事に支障がでそうで心配です。
A. 1)レーシック治療後、通常以上に日光にあたらない場所にいなければいけないということはございませんが、紫外線自体は眼にとって良いもの ・・・
2007年10月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 子供が結膜炎と診断されました。はやり目かどうか現時点ではわかりません。もし感染していたらどうしたらよいのでしょうか?
A. はやり眼(流行性結膜炎)に感染した場合は、完治後6ヶ月間は期間を空けて頂く必要がございます。 現在の眼の状態に関しては、やはり実際 ・・・
2007年12月10日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術後の海水浴はいつから可能でしょうか。手術後の運動(ジム)はいつから可能でしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年01月18日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 知り合いが別の病院で手術を受けたのですが、そこは素手での手術だったそうなのですが。
A. 当院では、手術の際には滅菌されたガウン、及び手袋を使用し、また使用前の消毒を徹底し、使用する機器を出来る限り使い捨てのものを使用す ・・・
2008年02月14日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 一週間後検診とその後の検査を、仙台市市内の病院にしてもらうということは出来るのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年06月09日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 エキシマレーザーは、アレグレットよりもテクノラスの方が良いというクリニックもありますが、どうなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザー「 ・・・
2008年01月28日 (43歳/男性) [施術方法]
10. 適応検査について ソフトコンタクトレンズの場合1週間ほど前から使用を中止とのことですが、現在眼鏡を持っていない状態です。
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2008年02月29日 (39歳/男性) [適応検査について]