レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29240 現在、遠視が強く眼鏡を使用しております。度が強いため目が大きく見えてしまう・・・この様な症状でも手術で治せる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月26日
[ 施術の効果 ]
現在、遠視が強く眼鏡を使用しております。度が強いため目が大きく見えてしまう・・・この様な症状でも手術で治せる?
40歳男性

相談 Question初めてメールさせて頂きます。
現在、遠視が強く眼鏡を使用しております。
度が強いため目が大きく見えてしまうのがコンプレックスです。
この様な症状でも手術で治せるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視は−6.25D以上、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

尚、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向があることが挙げられます。
(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます)
一方、今回遠視手術をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、既に始まっている老眼そのものは残るため、完全に老眼鏡が必要なくなるというわけではございませんことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシック手術を検討しているんですが、別々の日に片目ずつ手術してもらうことは可能ですか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月26日 (30歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 受付時間20:00までとなっておりますが、それまでに受付をすれば検査や手術(レーシックカムラ)が受けられるのですか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2012年06月23日 (?歳/男性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 個人のデータを施術の際に機械に入力する方法はどうなっているのでしょうか?手作業でデータ入力なのでしょうか。
A. A1)機械へのデータの入力に関しましては、そのデータを記録媒体及び手作業などで入力を行っております。 尚、当院では入力の間違いを防ぐ ・・・
2007年10月04日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 他のクリニックで適正検査を受けたのですが、レーシック不可だったのですが同じでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月09日 (29歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 他院で検査を受け、フェイキックでないと私はだめだと結果が出ました。フェイキックは片目ずつ別の日の手術でしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキックIOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年02月14日 (31歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 術前検査を行ってから、結果がOKの場合、手術までコンタクト装着は可能ですか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年08月25日 (38歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 レーシックの手術の種類がいくつかあるようですが、検査後に適正を見て医師と相談しながら決める?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月04日 (35歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 眼圧が高く緑内障の気があり、乳頭陥没の心配があり点眼薬を使用してますが、このような症状でも手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 尚、当院で行っておりますイント ・・・
2008年05月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 失明の可能性はありますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月29日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 検査日の翌日又は翌々日に手術というのも可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月01日 (30歳/女性) [手術回数・時間]