- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

53歳です。
レーシック手術はもう難しいですか。
また近視とあわせて老眼も治療できればと考えています。
費用も気になります。
教えてください。

当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
『レーシックカムラ』は使用する機器の組み合わせによって、手術法が異なります。
【レーシックカムラ】
◇フェムトセカンドレーザー:
AMO社製イントラレースFS60レーザー(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー:
Wave Light社製Allegretto WAVE Eye−Q(コンディションメーター搭載)
【アマリス750レーシックカムラ】
◇フェムトセカンドレーザー:
AMO社製イントラレースFS60レーザー(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー:
Schwind社製アマリス750S
◆保障期間:3年
◆手術費用:両眼47万円(税込)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 今月、予約しております。その前後にて眉毛のアートメイク&親知らずを抜こうと思っておりますが、問題ない? A. 所要時間は、以下の通りです。 適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。 手術は検査も含めて2時間位です。 翌日検診は1時間程 ・・・ 2011年05月11日 (30歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 網膜裂孔の手術をしてもそれ以外の原因でレーシックができないとなれば残念なので、先ず貴病院で検査をした方が良い? A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・ 2010年07月22日 (43歳/男性) [適応検査について] |
|
| 3. | 両目共0.1以下で2weekコンタクトを利用しています。費用面含め、申し込みから手術までの流れを教示下さい。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2008年11月22日 (38歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | レーシックを検討しておりますが、現在授乳中です。感染予防の薬は何という薬品名なのでしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2012年12月10日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 現在、乱視用ソフトコンタクトを使用しています。どうしても2週間はあけられない場合、検査自体無理なのでしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・ 2011年02月01日 (41歳/女性) [適応検査について] |
|
| 6. | 5月〜6月あたりに手術を行ってもらいたいと考えているのですが、検査などはどんなタイミングで行けばよいのでしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2011年02月28日 (28歳/女性) [適応検査について] |
|
| 7. | 眼科へ行ったら円錐角膜という病気になっているという診断を受けました。診断をして頂きたいのですが・・・
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2008年10月19日 (18歳/男性) [その他の相談] |
|
| 8. | 角膜に傷があると言われて他の病院でだめと言われました。傷があったら無理なんでしょうか? A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、眼に傷がある場合などには治療が出来ない場合もご ・・・ 2008年11月10日 (36歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | コンタクト歴25年で、視力は裸眼で0.1以下。老眼も自分では気にならない程度ですが、年齢的に適応できるかどうかが心配です。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年02月02日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 術前の禁止事項はなんですか。検査日と術日の持ち物はなんですか。 A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われます ・・・ 2009年07月05日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





