レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29188 最高級アマリスZはハローグレアは出ますか?出ないと言う保障はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月20日
[ 治療前の不安 ]
最高級アマリスZはハローグレアは出ますか?出ないと言う保障はありますか?
39歳女性

相談 Question最高級アマリスZはハローグレアは出ますか?
出ないと言う保障はありますか?

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には特に夜間、瞳孔が開いた時に見え辛い症状が出やすくなっております。
当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーでの照射径を直径 9.0ミリ以上で照射することにより、より広いエリアでの矯正が可能になっております。
また、使用するエキシマレーザーの照射径は中心の照射径が6.0〜6.5ミリで、周辺までなだらかに照射することによって、トータルで直径が9.0ミリ程の照射を行っております。
そのため当院で行っているレーシック手術は従来の治療と比較して、瞳孔径がやや大きめの方でも、よりハロやグレアといった症状が出にくくなっております。
※エキシマレーザーアマリス750Sで照射する照射径は中心部が6.0〜6.5ミリで、周辺部分の照射径は高次収差の増加を抑える目的で、近視、乱視度数により変動致します。
(近視乱視度数が強いほど、周辺の照射径は大きくなります)

ただし、瞳孔径の大小に関わらず、レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレア症状は最初は必ず出ます。
また、ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきますが、瞳孔の大きい方や、治療前の近視乱視度数が強ければ強いほどハログレア症状は強く出、改善にも時間がかかる傾向にあり、まれに生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 年齢的に老眼も出ています。レーシック手術により、今より近くの文字が見えづらくなるのかな?と心配です。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年09月19日 (53歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 老眼の進行状況は手術後、どのように変化していくのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 レーシック手術を受けた後、将来的に白内障の眼内レンズ手術を受けることに問題はありませんか?
A. 将来的に白内障や緑内障等の眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるとい ・・・
2008年02月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 他のクリニックで検査を受けたところ、角膜が薄いためレーシックは出来ないと言われました。こちらでも同じでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年10月30日 (29歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 他の病院で検査を受けたところ、近視-8.50乱視-1.50角膜厚511と言われました。レーシックを受けるのは可能でしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年08月12日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 レーシック手術の後、いつから妊娠しても大丈夫でしょうか。検査前に排卵誘発剤やカバサールを服用したいのですが、大丈夫?
A. セロフェンやカバサールを服用されている場合でも、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 術後は 1週間分の点眼薬を処方し ・・・
2010年12月07日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 強度の近視です。レーシックというのは、近眼の度合いがひどいと受けられないようなのですが、対応可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月11日 (30歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 近視の人のレーシック手術の話は聞きますが、遠視はどうでしょう。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、近視乱視のほか、強度遠視の治療も可能となってきておりますが、残念ながら手術後の矯 ・・・
2007年11月10日 (36歳/女性) [施術の効果]
9. 施術方法 この手術を片目ずつ行う事は可能ですか?コンタクトを無くした時や調子の悪い時など1週間ほど片目で過ごす事があります。
A. 片眼ずつ、日を空けて治療を受けられることは見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2007年10月06日 (?歳/非公開) [施術方法]
10. 治療前の不安 老眼治療を行った後、高齢になって白内障になった場合に白内障の手術はできないのでしょうか。
A. 老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも ・・・
2011年03月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]