レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29184 いくつかのクリニックで検討したいのですが、同じ日に別のクリニックの検査を受けてもいいものでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月19日
[ 適応検査について ]
いくつかのクリニックで検討したいのですが、同じ日に別のクリニックの検査を受けてもいいものでしょうか?
33歳女性

相談 Question手術を検討していますが、まずは検査を受けたいと考えています。
いくつかのクリニックで検討したいのですが、同じ日に別のクリニックの検査を受けてもいいものでしょうか?
または、他のクリニックで検査を受けた後にそちらで検査をお願いしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約 3時間程度かかります。
検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、同日に検査を 2回お受け頂くことは困難かと思われます。
また、検査データの精密度の観点からもお勧めできません。
半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 アマリスとアレグレットEye Q400では、術後の見え方、視力の回復度合いの差はどの程度あるんでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年03月13日 (29歳/男性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 表示価格には、術前術後の検査料金も含まれていますか?それとも検査は、別料金になりますか?
A. 術前検査の費用は無料です。 費用には麻酔代薬代、当院での術後検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し悪しや、近視乱視 ・・・
2010年11月18日 (35歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応検査について 検査2週間前からコンタクトレンズの着用ができないとのことですが、眼鏡を持っていないため生活に支障が出ます。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年11月19日 (24歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 術後、ゴーグルなどしても海に入ったりなどは駄目でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年12月07日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 4、5日で視力は安定するのでしょうか。不安定ならメガネ等は持っていた方がよろしいのでしょうか。
A. イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人 ・・・
2008年02月29日 (18歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 レーシックを受けた人が将来白内障になった場合、手術前の水晶体の情報が必要になると聞きました。データはいただけますか?
A. カルテのコピーをご希望の場合は、まずは手術をお受け頂きました院までお電話にてお申し付け下さい。 尚、カルテのコピーをご希望の場合は ・・・
2012年06月29日 (32歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 現在妊娠はしていませんが、たとえば術後1ヶ月くらいして妊娠しても胎児に影響はありませんか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年10月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 今後十数年後に白内障などの病気になった場合は手術はできるのでしょうか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療をはじめ、何らかの視力矯正手術を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません ・・・
2009年07月10日 (25歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 静岡から行くのですが宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??交通費のみの負担になりますでしょうか??
A. 『宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??』に関しましては、当院では宿泊費に対する補助制度は行っておりません。ご了承下さいま ・・・
2012年05月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 年齢52歳で近視を矯正した場合、老眼との関係はどうなりますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシック治療では老眼は回復できま ・・・
2008年11月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]