レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29088 乱視が左右きつく、めがねだとクラつくので、危なく無く、さほど痛くないのなら手術をと考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月05日
[ 治療前の不安 ]
乱視が左右きつく、めがねだとクラつくので、危なく無く、さほど痛くないのなら手術をと考えています。
?歳男性

相談 Question乱視が左右きつく、めがねだとクラつくので、危なく無く、さほど痛くないのなら手術をと考えています。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為、毎年世界で多数の方がレーシック手術を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに1例もありません。
また、当院で行っておりますスタンダードZレーシックやアマリス500Zレーシック、あるいは品川イントラレーシックアドバンスを主としたレーシック手術で失明された方は1例もございませんのでご安心下さい。

手術に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の手術で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の手術でも近視や乱視等が残り、追加の矯正手術が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の手術を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、 手術は点眼麻酔をしてから行いますため、手術中は眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
尚、手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いております。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、施術中はドクターが常に声をかけるとともに、専属の看護師がそばに付き添っておりますので、安心して手術をお受け頂くことができるかと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視がひどく、視力は10年ほど前から0.01。施術および視力回復の可能性はあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月06日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 日本に一時帰国の際に行う予定です。滞在期間2日間ですか可能ですか?使い捨てのコンタクト2W使用しています。
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・
2013年01月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 名古屋での手術を考えているのですが、知り合いは数人東京 で受けており、名古屋での実績に対しては不安があります。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年03月30日 (36歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 左眼のみ検診にて「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいないとのこと。手術は可能?
A. レーシック手術に関しましては、緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くこ ・・・
2012年11月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について どのような手術で料金はいくらというのは検査をしないとわかりませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (33歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 術後の痛みがあった場合、ずっと目を閉じていても大丈夫ですか?術後にいただける点眼薬は手術料金に含まれますか?
A. 1)痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいら ・・・
2012年06月10日 (40歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 かなり、乱視が強いのですが、それでも、近視、老眼のレーシックは可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 8年ほど前に翼状片の手術を受けてます。翼状片の手術暦があっても、手術可能でしょうか?
A. 翼状片の手術を受けられている方でも、治療後1ヵ月以上経っており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。 実際にレ ・・・
2008年01月03日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 強度の近視(0.01位)で乱視もある場合、どの種類の手術がお勧めですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年05月06日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 施術方法 趣味でフルコンタクト空手をしているので、アマリス500Zレーシックを受けたいのですが、やはりラゼックにしたほうが良い?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2012年02月05日 (33歳/男性) [施術方法]