レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29039 以前レーシックを受けていても老眼治療のカムラを入れる事は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月28日
[ 治療前の不安 ]
以前レーシックを受けていても老眼治療のカムラを入れる事は可能なのでしょうか?
42歳男性

相談 Questionもともと遠視がひどく、4年前にこちらでレーシックを受けたのですが、薄暗い所では近くが見えにくく、老眼治療を考えています。
以前レーシックを受けていても老眼治療のカムラを入れる事は可能なのでしょうか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方には、お勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)
レーシック手術後にレーシック後カムラを受けられる場合には、レーシック手 術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左目は生まれつき悪くて子供の頃遠視性乱視だと言われていて・・・こういう状態の目はよくなりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月07日 (31歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 左目が遠視、右目が近視なのですが、手術は可能なのでしょうか?手術金額は通常よりも高くなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月10日 (25歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 左目は強度の円錐角膜ですが、角膜リングの手術は可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月18日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検査予約のみをして、検査の翌日手術は出来るのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年03月02日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 健康診断の結果、尿酸値7.3で高いという結果がきました。手術を受けるのに問題ありませんか?
A. 尿酸値が高い場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、上記のア ・・・
2007年12月28日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 近視と乱視の混合ですが、どちらに対しても効果があるのでしょうか? どのくらいその視力が維持できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月08日 (36歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 他クリニックの検査で角膜が薄くレーシックの手術が受けれないと診断されました。貴院では可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年08月10日 (25歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 最近、コンタクト装用時用の老眼鏡を作りました。レーシック手術は老眼用レーシックカムラ手術で良い?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年08月16日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 事前の検査はどのようなものがあるのでしょうか。どのぐらいの時間と準備が必要なのですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月20日 (36歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 普段、ピルを服用していますが、検査手術の日も通常通り服用して問題ない?
A. ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、検査の際には、まず最初に問診表を ・・・
2009年09月24日 (32歳/女性) [その他の相談]