レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29034 レーシックカムラの手術後、何年か経って白内障や禄内障になった場合治療のための手術は出来るのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月28日
[ 治療前の不安 ]
レーシックカムラの手術後、何年か経って白内障や禄内障になった場合治療のための手術は出来るのでしょうか。
?歳男性

相談 Question妻が老眼とレーシックを一度にしようか考えていますが、手術後、何年か経って白内障や禄内障になった場合治療のための手術は出来るのでしょうか。

回答 Answerカムラインレーは術後、取り出すことも可能です。将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。
≪カムラインレーが挿入されている眼≫の白内障手術は、当院でお受け頂くことが可能です。
(当院でのレーシックカムラ後の白内障手術費用は、片眼13万円です)
尚、レーシックのみお受け頂いている眼≪カムラインレーが挿入されていない眼≫の白内障手術は、お近くの保険診療で白内障手術を行っている眼科様でもお受け頂くことも可能です。

通常はカムラインレーを取り出さなくても白内障手術を行うことが可能です。
しかし、白内障の程度によっては、カムラインレーが手術の視界の妨げとなる可能性もあり、その際は抜去する必要がある場合がございます。
(抜去した場合は、同日あるいは後日にカムラインレーを再挿入致します)
取り出すかどうかにつきましては、白内障手術を担当するドクターが判断し、手術の詳細や手順等を説明させていただきますので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今、手術を検討中です。飛蚊症なのですが手術はできますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年01月09日 (31歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 今月の24日しか検査を受けられません。24日ですとコンタクトを使用を中止して13日しかたっていませんが・・・
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年11月15日 (25歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 右目のみ円錐角膜の症状があるといわれました。この場合、右目は角膜リング、左目はレーシックという風になるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月26日 (30歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 近視なのか分りませんが、近視以外だったとしても対応可能でしょうか?老眼や乱視にも対応可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2007年10月09日 (51歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 長時間(飛行時間約14時間)のフライトは問題がないでしょうか?海での活動は具体的にどのような制限がありますか?
A. 1)飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週 ・・・
2009年09月06日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 レーシックの手術の種類がいくつかあるようですが、検査後に適正を見て医師と相談しながら決める?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月04日 (35歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 6年前にアメリカでレーシックを受け、0.9程度の視力回復で、乱視が残っています。もう一度、スーパーイントラレーシックを受ける事は可能?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年01月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 仕事の都合で海外転勤予定なのですが、レーザー治療は術後どれぐらいの通院が必要なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月06日 (41歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 授乳終了後、どのくらいで手術可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月21日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 2週間前からレンズを外して、メガネをかけています。手術前の検査は何日前に受けたほうがよいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月15日 (30歳/女性) [手術回数・時間]