レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28994 右の目は矯正が難しく0.3がいいところです。左目は0.7ぐらいには矯正できますが・・・こんな私でもレーシックが出来る?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月21日
[ 適応性への不安 ]
右の目は矯正が難しく0.3がいいところです。左目は0.7ぐらいには矯正できますが・・・こんな私でもレーシックが出来る?
?歳男性

相談 Question私は生まれつき強度の近視です。
右の目は矯正が難しく0.3がいいところです。
左目は0.7ぐらいには矯正できますが、物が小さく見えて本などは弱いメガネをかけて調整してます。
こんな私でもレーシックが出来ますでしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 両目ともかなり悪いうえにガチャ目なのですが、視力を回復させることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月30日 (28歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 手術後7日後にゴルフを予定してますが大丈夫でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年10月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 パニック障害の経験があり精神的に大丈夫かなと不安です。そういった方でも受けておられるんでしょうか?
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 今までに、手術中に緊張や意識消 ・・・
2008年09月30日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 一時帰国の際、レーシックを受けたいと思案中ですが、4週間の間に検査とオペを受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月07日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 強度近視(左右共に0.02)です。持病で甲状腺機能亢進症があり、内服薬で治療中です。手術は可能でしょうか。
A. 現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりかねますので、大変恐れ入りますが、疾病名と併せて現在内服中のお薬名をご ・・・
2010年12月15日 (42歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について ハードコンタクトから1日使い捨てソフトコンタクトへ変えた場合も1か月装用後の検査手術となるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年04月20日 (36歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 十字テストで焦点に上下のズレがあり、メガネにプリズムを入れていますが、その症状も同時に治すことが出来ますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (36歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 他院で近視か強くて角膜が薄めなのでラセックをすすめられたのですが・・・貴院ではレーシックが受けられる可能性はある?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年11月10日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い スーパーレーシックはキャンペーン期間過ぎたあとの値段はいくらですか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年03月22日 (37歳/女性) [費用と支払い]
10. 施術の効果 レーシックカムラは60歳を過ぎると近視の部分で効果が出にくい人が多いと聞きましたが、その可能性は高い?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年09月18日 (64歳/女性) [施術の効果]