レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28958 レーシック後カムラの手術を受けるにあたり確認したい・・・前回のレーシック手術で作成したフラップはきれいにはがせる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月14日
[ 治療前の不安 ]
レーシック後カムラの手術を受けるにあたり確認したい・・・前回のレーシック手術で作成したフラップはきれいにはがせる?
?歳男性

相談 Question品川近視クリニックでレーシック手術を受けて1年8ヶ月になります。
レーシック後カムラの手術を受けるにあたり確認したい事があります。
前回のレーシック手術で作成したフラップはきれいにはがせるものなのでしょうか。
定着したものを圧をかけて剥がすときれいに剥ないイメージがあり不安です。

回答 Answerレーシック手術後のフラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。
但し、角膜の表面のみが再生する為、上皮細胞下のフラップが密着するというわけではありませんので、フラップは切開口を特殊な器具を用いればスムーズに開くことは可能です。
追加矯正手術によって角膜の切除量は増えますが、フラップの接着が前回よりも悪くなったりすることはございませんので、大丈夫です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 名古屋 でも、[品川エディション最高級スーパーイントラレーシック]を受けることは可能なのでしょうか。
A. 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは、名古屋 でもお受け頂けます。 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物 ・・・
2008年05月14日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 正常眼圧緑内障と診断され、眼圧降下剤(キサラタン)を点眼中です。手術可能ですか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年07月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 軽い慢性結膜炎と逆さまつげの場合、レーシックは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 過去に近眼レーシックを貴医院で受けていますが、老眼治療は可能ですか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。 レーシック後カメ ・・・
2013年01月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 レーシックカムラは寿命があるのですか?再手術も必要ですか? 誰でも、近視と老眼が本当に治るのでしょうか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年05月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 お薬を飲むかと思いますが、授乳中の手術は可能でしょうか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2010年05月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 現在レーシック手術を検討中です。手術費用は、健康保険は適用される?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2010年05月26日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 品川トリプルアールプレミアムイントラレーシックの施術を考えていますが、福岡ではできないのですか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック福岡では、当院東京や医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院・名古屋院(提携クリニッ ・・・
2010年12月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 他院からは、左眼の過去の円錐角膜の理由で、右眼含め一切の施術は出来ないと回答を受けてしまい、途方に暮れています。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年10月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 青森に住んでるのですが、術前、術後の検査は東京にいかなければならないですよね?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月06日 (26歳/男性) [その他の相談]