レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28950 種類が多く、違いがよくわかりません。レーシックを受けたあと、今は感じていない老眼などが出るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月13日
[ 施術方法 ]
種類が多く、違いがよくわかりません。レーシックを受けたあと、今は感じていない老眼などが出るのでしょうか?
43歳男性

相談 Question種類が多く、どれがどう違うのかがよくわかりません。
また、レーシックを受けたあと、今は感じていない老眼などが出るのでしょうか?

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。
但し、レーシック手術によって、普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について WEBでの検査予約に際し、手術も併せて予約はできないものでしょうか? 時間はどのように入力したら良いでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年03月02日 (37歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 今現在、10ヶ月の子供に授乳中なのですが手術を受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年10月25日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 ドライアイと診断されたことがありますが、手術は可能?人差はあると思いますが、視力回復がしないことはある?
A. 1)当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ド ・・・
2010年09月04日 (32歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 レーシック手術検査の際に老眼がすすんでいたのでカメラを勧められましたが受けてません。カムラの手術でも検査は必要ですよね?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2013年01月31日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応検査について 40歳ですが、近視と乱視があります。老眼の自覚はないのですが、検査でわかるのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年07月21日 (40歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 かなりの近視で、他の病院で検査してもらったところ角膜は厚いものの度数が強すぎて難しいと言われました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年05月10日 (39歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 3年保障とは、もしも視力が三年間以内に下がった場合は再度無料で矯正して頂ける?
A. 1)当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手 ・・・
2008年05月01日 (24歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 冬休み手術熱望。年末年始の予約は可能ですか?
A. 東京は、年中無休で診療手術を行っております。 但し、祝日や週末、長期休暇シーズンは早めに予約が埋まってしまう為、ご希望の日にちがご ・・・
2007年09月23日 (18歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 海外在住の場合も治療を受けられるとありますが、どのくらい滞在期間があれば可能なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月01日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 イントラ角膜リングは、レーシックのように、個人によって手術可不可がありますか?
A. 1)当院では円錐角膜にて、レーシック治療をお受け頂けない方に対し、角膜内リング手術を行っており、良好な結果が得られております。 ・・・
2007年11月07日 (24歳/男性) [施術方法]