レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28941 レーシックカムラも片眼のみのと事でしたが、眼鏡のモノグラミングのようにはならないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月12日
[ 治療前の不安 ]
レーシックカムラも片眼のみのと事でしたが、眼鏡のモノグラミングのようにはならないでしょうか?
?歳男性

相談 Questionお世話になります。
左右共に近視(若干乱視あり)、コンタクトでは-3.5程度です。
老眼もあり、レーシックカムラを考えています。
以前、眼鏡でモノグラミングを試みたときに、全く体に合わずに断念しました。
(異常な目の疲れ等)
レーシックカムラも片眼のみのと事でしたが、眼鏡のモノグラミングのようにはならないでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

回答 Answer『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
カムラインレーを挿入するのは片眼のみですので、カムラインレーを挿入していない眼は老眼によって近方が見えづらいままとなります。

カムラインレーを挿入したほうの眼につきましては、遠くの見え方が少し下がるため、やはり左右差は出るかと思います。もともと左右差によって眼が疲れやすかったり頭痛や肩こりが起こりやすい場合は、レーシックカムラ後も起こる可能性はございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が強く、コンタクトを作ろうとしても特注になるといわれています。乱視がひどくても、レーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 眼科にて左目が翼状片と診断され手術をすすめられました。レーシックを受けてみたいと考えてましたが、同時に手術できる?
A. 翼状片がある場合でも、その大きさが小さく、特に進行しているものでなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、 ・・・
2010年05月02日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 2種類以上薬を服用の場合は、かかりつけ医に「診断書を書いてもらって持参するように」と言われましたが、診断書は必要?
A. 当院では、抗うつ剤精神安定剤睡眠薬などの総称として「心療内科の薬」と表現し、これらの内服がある方には治療を積極的にはお勧めしており ・・・
2008年07月29日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 12月20日の朝に日本に帰国し、1月19日の朝まで滞在する予定ですが、検査&手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月24日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 近視で老眼が始まってきたのですが手術可能ですか?近視だけでも治したいのですが。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2007年11月05日 (14歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 自分の角膜の薄さでやはりラゼックも難しいのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が強かったために、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・
2008年08月15日 (31歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 手術予定ですが、この2〜3日飛蚊症の症状が出ています。手術に影響ありますか?
A. 飛蚊症の原因は、多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及 ・・・
2008年08月26日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 両親とも近視で50年近く眼鏡を使用してますが矯正視力でも運転免許いつもぎりぎりなんですが、回復はできますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 生後5ヶ月の子供がおり、現在授乳中です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在妊娠初期です。妊娠中でもレーシック手術はして頂けるのでしょうか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年02月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]