レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28868 目に関しては過敏なほうで人に眼球などを触られるのが苦手。この手術は眼球に触れることなくレーザーのみなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月02日
[ 治療前の不安 ]
目に関しては過敏なほうで人に眼球などを触られるのが苦手。この手術は眼球に触れることなくレーザーのみなのでしょうか?
43歳女性

相談 Question最高級アマリスZを検討しています。
小学生からメガネで高校からハードコンタクトを使用しています。
目に関しては過敏なほうで人に眼球などを触られるのが苦手です。
レンズもずれるといつもかかりつけの先生のところで治していただくほどです。
この手術は眼球に触れることなくレーザーのみなのでしょうか?

回答 Answer当院では数多くの方がレーシック手術を受けられておりますが、眼が開けられないなどで手術ができなかったことは一度もありません。
手術中はほとんど何も見えません。
また、まぶたを開けたまま固定しておく器具を使うので、瞬きの心配もありません。

尚、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置が備わっており、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、ずれたりする心配もありません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、施術中はドクターが常に声をかけるとともに、専属の看護師がそばに付き添っておりますので、安心して手術をお受け頂くことができるかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 まつげパーマは術後三ヶ月以降と、術後一週間検診時にお聞きしました。どうしてでしょうか?
A. 治療後のまつげパーマやエクステは、最低1ヶ月間あけて頂いております。  フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により ・・・
2007年12月11日 (42歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 強い近視は手術出来ないようなことを聞きましたが、どうなんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 今、乱視用のコンタクトレンズをしています。適応検査を受けるには、何日間かはずさないといけませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 レーシック手術をした後に老眼になってしまった場合、老眼の治療手術はできる?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年09月27日 (42歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 手術後副作用ないか?10年後とか20年後とか目が見えなくなる危険性もあるかどうか?
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2007年12月20日 (29歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 40歳以上は受けられない、との記載をHP上にみつけました。どのコースも受けられませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月07日 (46歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 会社の健康診断で、両眼視神経乳頭陥没という結果。手術は出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月29日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 片目に若干の眼底出血があります。特に治療していなく、経過観察になっています。手術を受けられますか。
A. 現在の眼の状態によって、レーシック治療が可能な場合とレーシック治療が不適応となる場合がございますので、まずは一度、お近くの眼科を受 ・・・
2007年11月09日 (39歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 角膜がうすいと言われラゼックを薦められましたが、エピのほうに変えることは可能ですか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状のゆがみが強いため、エピレーシック治療でエピケラトームを使用した場合、深く切れすぎてしまうリスクが生 ・・・
2008年02月21日 (20歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 手術後視力が回復しても、近視になりやすい体質、生活などで、また近視になってしまうということはありませんか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月15日 (45歳/女性) [施術の効果]