レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28783 現在産後4ヵ月です。レーシックを受ける時期を迷っています。母体が落ち着くというのは、何か基準はありますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月23日
[ 適応性への不安 ]
現在産後4ヵ月です。レーシックを受ける時期を迷っています。母体が落ち着くというのは、何か基準はありますか。
32歳女性

相談 Question現在産後4ヵ月です。
レーシックを受ける時期を迷っています。
施術の時期として、貴HPに、
・母体が落ち着いてからにしましょう
・授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっている
とありますが、
1)母体が落ち着くというのは、何か基準はありますか。
例えば生理が開始してから等。
2)ホルモンのバランスの変化による視力の変動が起きている時にレーシックを行うと、どの様な弊害があるのでしょうか。
視力が十分に回復しないのでしょうか。
3)上記の様なトラブルがなく、安心してレーシックを受けられるのは、産後どれくらい経ってからでしょうか。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。
(視力の変動が起こりやすい時期は、正確な検査結果が出にくかったり、視力が安定しにくくなる等の可能性がございます)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 日本での滞在は約2週間になる予定です。この短期滞在中に術前検査、手術、術後検査を全て済ますことは可能なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月10日 (39歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 飛蚊症でも手術できますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年11月14日 (30歳/男性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 手術費用を半額は現金で支払い、残りは分割払いということはできるのでしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2010年12月16日 (28歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術方法 17年前にRK手術を受け、5年ほど前から老眼で近くが見えなくなってきました。老眼治療 CKに興味がありますがどうでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年06月24日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 手術をする際は福井から近い大阪を手術場所として選びたいのですが、そういったことは可能でしょうか?
A. 検査を東京でお受け頂き、その後の手術翌日検診を当院の提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック 梅田院でお受け頂 ・・・
2010年06月17日 (30歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 視力がどの程度まで回復するかについて一番心配しています。この手術で本当に乱視もないクリアな視界が得られるのか不安で仕方ありません。
A. 実際にどの程度の視力に回復するかは個人差がございますが、当院では1回目の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、手 ・・・
2007年09月14日 (24歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 症例数が多いとこちらの病院のHPで拝見しましたが、レーシックを受ける上で病院を選ぶときは何を参考にしたら良いですか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕 ・・・
2007年12月15日 (24歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 検査から手術まで一週間くらいある場合、その間の期間のダイビングは問題ありますか?
A. 手術の前でしたら特に問題はございませんが、眼の中に雑菌が入らないようにその後は点眼薬などで眼を清潔に保つようになさって下さい。 ま ・・・
2007年10月25日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後に市販の花粉症の目薬を使用するのは可能でしょうか。
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と ・・・
2008年03月15日 (26歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 強度の近視と乱視がありますが、お勧めの手術法はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月01日 (33歳/女性) [施術方法]