レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28759 適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??(例:検査後数時間、眩しく見える等)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月20日
[ 適応検査について ]
適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??(例:検査後数時間、眩しく見える等)
21歳女性

相談 Questionレーシックを受けるには、手術可能かを調べる適応検査を受けなければいけません。との事ですが、適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??
(例:検査後数時間、眩しく見える等)

回答 Answer適応検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。
そのため、3時間程度お時間を要することを前提に、余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方がよろしいかと思われます。

尚、検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後は5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続き、視界は良好ではありませんから、お仕事には適してないかと思われます。
また、車やバイクの運転は
できませんので、予めご承知おき願います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックを検討しているのですが、色々な方法があるようでどれがいいのかわかりません。
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年08月24日 (28歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 レーシックの手術をした場合、術後いつからゴルフのラウンド、海外旅行は可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年10月25日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 視力が0.4とかでも手術はしてもらえるのでしょうか? 体験者のほとんどの人が0.1以下だったので気になりました。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2009年08月17日 (23歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 他院で、「40歳過ぎてレーシックを行うと老眼鏡が必要になる時期が早まります」と何度も念を押されて心配になりました。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2011年07月26日 (40歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 近視が強度(−6D位)です。年齢55歳でも検査結果により手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月26日 (55歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査から手術までの必要日数は?現在、眼鏡使用ですが、新聞雑誌は裸眼で読んでいます。レーシックでクリアになりますか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年08月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 12歳になる子供なのですが、小学2年の頃から視力低下しています。この手術は、子供でも受けれるのですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月29日 (12歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 かなり幼少の頃から乱視がかなり強く、最近、緑内障も発症しました。手術はうけることができるのでしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年01月17日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 レーシックを受けたあと視力が少しずつさがっていき手術前より視力が悪くなることもありえますか?
A. 元の視力以上に悪くなることや、通常以上に視力が低下しやすくなるというものでは決してございません。 尚、殆どの方は治療後は良好な視力 ・・・
2008年03月04日 (34歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 乱視にもレーシックは対応しているでしょうか?検査次第でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月02日 (23歳/男性) [施術の効果]