レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28719 検査1か月前からソフトレンズに変えて、3日前からソフトレンズ使用禁止にするのも可?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月15日
[ 適応検査について ]
検査1か月前からソフトレンズに変えて、3日前からソフトレンズ使用禁止にするのも可?
?歳女性

相談 Question検査予約はすでに行っています。
現在ハードコンタクトを利用しています。
検査2週間前からの使用の禁止は予約時にお伺いしましたが、検査1か月前からソフトレンズに変えて、3日前からソフトレンズ使用禁止にするのも可ということでしたが、私の認識はあっておりますでしょうか。
また、予約ではハードレンズでの使用禁止期間で、登録してあるかと思います。
ソフトレンズでの運用に変更する場合、再度の連絡が必要ですか。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは14日以上。

尚、手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合には、ソフトコンタクト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクト(近視遠視)を 1ヶ月以上装用頂いた後、3日間の中止期間を設けて頂いております。
上記のハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える際の中止期間をお守り頂ければ、適応検査及び手術をお受け頂くことは可能です。
(特に事前のご連絡は必要ございませんが、検査当日にお申し出下さい。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査を受けるためだけにめがねの購入はできないのですが、レンズ使用できない間利用するメガネの貸し出しなどありませんか?
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし生活に支障をきたすようであれば ・・・
2008年09月28日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査を28日に行い、29日に手術は可能でしょうか。お値段は曜日割価格になりますか。
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 品川近視クリニック名古屋は、1月1日を除き、年中無休で診療手術 ・・・
2008年11月07日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 施術をうけた場合、術後一週間目をこすらないようにと聞きました。それ以降もこすらないように気をつけなければいけない?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射によって角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2011年12月16日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシック術を施行するとその後の眼科診療が健康保険不適応になると聞きましたが、事実でしょうか?
A. レーシック治療後、将来的に眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。その場合も健康保険をご利用頂けます。 ※但し、地域に ・・・
2008年05月25日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 レーシックを受けると直接関係ないにしても老眼になりやすいですか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック手術では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 手 ・・・
2011年04月09日 (36歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 北海道から受けたいのですが、何日間を見ればよいでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 最近、老眼が始まっているようで近視と老眼の両方でかなり不便な日常です。予約や、術時の対応など詳細教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年08月05日 (43歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 検査を受けた上で、安心感を持てる説明を受けれなかった場合は、手術時期を延ばす、あるいは中止することは可能か?
A. 1)手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんのでご安 ・・・
2008年03月28日 (23歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について レーシック+カムラですが、なかなか時間がとれません。検査後どのくらい時間が空いても手術可能でしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 手術当日は、以前に受け ・・・
2012年03月30日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 眼鏡を作成する前に、そもそも手術が可能かどうかの事前検査をしていただくことは可能でしょうか?
A. 院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行ってお ります。ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2011年01月08日 (?歳/男性) [その他の相談]