レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28678 保障期間が過ぎると目が悪くなったりしますか? レーシックは何年位、眼鏡やコンタクトをせずに過ごす事ができるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月09日
[ 施術の効果 ]
保障期間が過ぎると目が悪くなったりしますか? レーシックは何年位、眼鏡やコンタクトをせずに過ごす事ができるのですか?
36歳女性

相談 Question保障期間についてなのですが、保障期間が過ぎると目が悪くなったりしますか?
レーシックは何年位、眼鏡やコンタクトをせずに過ごす事ができるのですか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
尚、どの程度の割合で近視の進行が起こるか、またどの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ませんが、一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります。

また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 2日間のお休みで検査、手術、術後検査を受けたいと考えています。できない曜日はありますか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 ※プレミアムイントラレーシックは月〜木曜日(祝日を除く)のみ実 ・・・
2011年05月21日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 2ヶ月程前にレーシックの手術をして頂いた者です。度なしのカラーコンタクトを使用したいのですが、問題ありますか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年11月03日 (24歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 強度近視は、具体的にどれぐらいになると手術を受ける可能性が低くなるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年03月23日 (28歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 他院でフェイキックIOLのような眼内レンズは30歳を超えて視力が安定してからの方が良いといわれました。貴院では施術可能?
A. 1)当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得ら ・・・
2011年02月02日 (26歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 検査を受ける際にはコンタクトを1週間はずさなければいけないとのことですが、1週間もめがねで過ごすのは難しい状況です。
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の手術をご希望される場合には、検査をはじめ ・・・
2008年07月06日 (34歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について 現在ソフトコンタクトを使用。一週間に1〜2日で、時間も一日2〜3時間程度なのですが、それでも一週間は期間を空けないといけない?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年02月17日 (25歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 現在、遠近両用メガネを使用してますが、手術すると遠視が強くなり、老眼鏡が必要になるのですか
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられておりますが、63歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2009年07月29日 (60歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 現在、視力は両眼共0.4位だと思います。今までに失敗例などはないのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年09月17日 (44歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 花粉症があるため、現在、クラリチンと目薬を服用しています。 手術は花粉症のシーズンが終わってからにすべきでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2011年01月25日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 青森県内で術後診察を受けれる御社の提携の眼科医はありますでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年12月07日 (28歳/女性) [その他の相談]