レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28449 19歳大学生の息子がレーシックを考えておりますが、年齢的なことなどを含め、現時点に行うことが適切であるかどうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月17日
[ 適応性への不安 ]
19歳大学生の息子がレーシックを考えておりますが、年齢的なことなどを含め、現時点に行うことが適切であるかどうか?
19歳男性

相談 Question19歳大学生の息子は中学生の時からコンタクトレンズを使用しております。
レーシックを考えておりますが、年齢的なことなどを含め、現時点に行うことが適切であるかどうか教えて下さい。

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。
生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、手術をお受け頂くのに最適な年齢というものをはっきりと申し上げることは難しいのですが、眼の成長期がほぼ終わり、眼の度数が安定していれば、若いほど手術後に視力を回復した後、より長く快適な視生活をお送り頂くことが出来るかと思います。

但し、実際に手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 液晶ディスプレイに囲まれる形での仕事なので、斜めからの視点が見えにくくならないかが不安です。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年08月20日 (38歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 サイトでは術室のクリーン対策があまり詳細に記載されていません。教えていただけますでしょうか。
A. 当院は、衛生環境にも特に気を配っており、24時間常に室内を特殊なフィルターにて換気したクリーンルームを使用して手術を行っております。 ・・・
2009年07月10日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 近視の他に乱視も入っている場合は料金等も変わってくるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2010年11月07日 (31歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応検査について 手術をお願いする場合はいつ頃からオルソレンズの装着を中止すればよいかお知らせください。
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2008年01月21日 (46歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 毎日手術が出来るような日程になっていますが、先生の都合により手術日が変更になるという事はありませんか?
A. 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です) 尚、名古屋 に関しましては、検査 ・・・
2008年02月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 眼圧が問題があったら、手術はできないですか? 手術を受けたら老眼が早まるというのは本当ですか?
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、手術は可能です。 尚、治療前に一度、現在通院されている眼科に ・・・
2008年01月20日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 両目をしたくない場合、片目だけレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術においては、両眼とも同じバランスとなるように考慮して手術を行うため、基本的に両眼に近視や遠視乱視がある方の場合、医学 ・・・
2011年12月05日 (29歳/女性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 事前検査〜翌日検診まで通常何日位かかる?事前検査1日、手術当日1日、翌日検診1日の最短3日を見ておけば大丈夫?
A. 1)術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご ・・・
2010年10月26日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 某眼科にてレーザーをあてても角膜が薄くなり、視力回復は望めないとの診断。フェイキックIOLを検討したいのですが。
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2007年11月06日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 コンタクトを20年使用していますが、最近充血が酷い。レーシックを考えています。
A. ドライアイがある場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 しかし、ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない ・・・
2010年05月14日 (43歳/男性) [その他の相談]