レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28184 現在ソフトコンタクトレンズを使用していますが、直近までハードを使用・・・検査を受ける前の未使用期間は3日以上で大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月20日
[ 適応検査について ]
現在ソフトコンタクトレンズを使用していますが、直近までハードを使用・・・検査を受ける前の未使用期間は3日以上で大丈夫?
?歳男性

相談 Question現在ソフトコンタクトレンズを使用していますが、直近までハードを使っていました。検査手術を受ける前の未使用期間は3日以上で大丈夫ですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り) は2週間(14日間)

ハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に切り替えて頂くことによって、装用中止期間を短くすることは可能です。
ハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合には、ソフトコンタクト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクト(近視遠視)を 1ヶ月以上装用頂いた後、3日間の中止期間を設けて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 アマリスの方が術後クリアに見えるようですが、品川プレミアムも術後数日経てば同じようにクリアに見えるようになりますか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月26日 (37歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 エステのフェイシャルは、施術から一ヶ月後以降とお聞きしたのですが、目のまわりを避ければ、すぐにでもできますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年01月24日 (23歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 プレミアムイントラレーシック(東京)は金土日曜は施術予約はできないのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックは東京大阪のみにて行っております。 手術は、月曜日火曜日水曜日木曜日(祝日を除く)のみ実施しております ・・・
2010年05月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 ラゼックはレーシックの中の一つですか? 自宅が滋賀なのですが一人で電車で帰れますか?
A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・
2008年04月24日 (33歳/男性) [施術方法]
5. 費用と支払い 分割払いは、クレジットカード使用以外に方法はないでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年10月24日 (34歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 メガネは視力が悪く進む等ありますが、術後視力が悪く進んだ場合は再手術なのでしょうか?
A. A1.ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療その ・・・
2008年08月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 近視、乱視及び老眼です。手術を受けると老眼がきつくなるのでしょうか?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 レーシックをした場合、よく見えるようになったが為に頭痛が続くということはあるのでしょうか?
A. 度の強い眼鏡やコンタクトの装用が原因で肩こりや頭痛を生じる方が、レーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や、少し遠視側に治療 ・・・
2011年07月10日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応検査について 現在、ハードコンタクトを使用しています。検査手術日の3日前からソフトコンタクトに切り替えるだけでもよいのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年02月28日 (35歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2013年02月26日 (42歳/女性) [適応性への不安]