レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28173 持病の糖尿病です。HbA1c、毎回6.2前後です。レーシックを受けれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月18日
[ 適応性への不安 ]
持病の糖尿病です。HbA1c、毎回6.2前後です。レーシックを受けれますか?
38歳男性

相談 Question持病の糖尿病です。
3年たちます。
HbA1c、毎回6.2前後です。
レーシックを受けれますか?
裸眼で、0.1以下です。
近視、乱視ともに強いです。
術後、何年かたち、持病が悪化した場合、何か不具合が生じますか?
よろしくお願いします。 

回答 Answer糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べますと、術後の傷の治り方が若干遅くなる傾向がございます。
また、術後の眼の回復にも時間がかかる可能性がございますのでご了承下さい。

尚、現在のお体の状態及び眼の状態に関しては、はっきりとしたことは文面のみではわかりませんので、一度お体の状態に関しては内科の主治医の先生に、また眼の状態に関しては眼の状態をみて頂いている主治医の先生に、当院で検査をお受け頂く前に、レーシック手術に関してご相談頂くと良いかと思います。
主治医の先生がレーシック手術が可能ではないかと判断された場合で、もし当院にて検査をお受け頂く場合には、より手術の参考となりますので、紹介状をお持ち頂きますよう、お願い申し上げます。

尚、インスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。
また、糖尿病網膜症を発症している場合は、レーシック手術を行うことは出来ません。
糖尿病等の合併症としての眼の病気等で視力が低下している場合には、残念ながら近視乱視を矯正した場合でも視力の回復は困難かと思われます。
何卒ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 重度の近眼です。また、正常眼圧緑内障でもあります。手術は可能なのでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年05月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 眼科にて、ドライアイとアレルギーのため、コンタクトが向いていないと言われた・・・レーシック手術は受けられる?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2008年04月03日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 長い間パソコンの仕事についていたため、ドライアイぎみだったのですが・・・ドライアイでも施術は可能でしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 遠視による調節性内斜視で3歳の頃から眼鏡で矯正してます。斜視が治るならば手術をしたいと思ってます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月09日 (34歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 「40才を超えると老眼の進行があるので、レーシックの適応にはならない」とのポスターをある眼科で見ました。本当でしょうか?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年05月20日 (42歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 遠方のため、何かトラブルがあったときにすぐに診てもらえる眼科があるのか不安に思っています。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月08日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術をして近視を治した場合、老眼はどうなるのでしょうか。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年08月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 80歳、90歳になっても大丈夫ですか? もし、白内障や緑内障になってもその治療は可能ですか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 できれば次の妊娠をする前にレーシックを受けたいと考えており、場合によっては授乳を卒業させようとも思っています。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年07月25日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術前日の飲酒は大丈夫でしょうか?術後1週間はダメ、とありましたが。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2010年07月05日 (36歳/女性) [その他の相談]