レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28067 1DAYレーシックを希望してますが、レーシック手術ができないと当日判断され、ラゼックに当日変更することはできる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月07日
[ 施術方法 ]
1DAYレーシックを希望してますが、レーシック手術ができないと当日判断され、ラゼックに当日変更することはできる?
26歳男性

相談 Question沖縄から1DAYレーシックを希望です。
手術後、施術後の検査は沖縄で行いたいのですが、検査は健康保険は適用されますか?おいくらぐらいの検査費用がかかるのでしょうか?
ソフトコンタクトを15年くらい使用していますが、角膜が薄くなっている場合は考えられますか?
また、長年コンタクトを使用しているせいか、白目に細かい血管がありますが、レーシック手術はこのような場合も可能なのでしょうか?
1DAYレーシックを希望してますが、レーシック手術ができないと当日判断され、ラゼックに当日変更することはできるのでしょうか?
沖縄からなので、滞在日数を極力減らしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

回答 Answer長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。
長年コンタクトを使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。
コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合で も、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合レーシック手術に問題はありません。
また、レーシック手術そのもので角膜新生血管の症状が悪化するようなことはございませんので、ご安心下さい。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ、一度カウンセリング検査にお越し下さい。
(但し、眼の状態によってはレーシック手術に
適さない場合もありますことを、ご了承下さい)

当院の適応検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。

検査の結果、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』が不適応となった場合にのみ、他の治療法に適応があり、手術を希望される場合は、ワンデーレーシックのスケジュールで手術をお受け頂くことは可能です。
但し、追加料金はワンデーレーシックで治療を行う費用として頂いておりますので、お受け頂く治療法の費用と追加料金がかかります。
ご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠視も治療は可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 遠近のレーシックもあるとうかがいましたが、年齢的にできますでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さ ・・・
2010年07月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 かなり目が悪く、現在D-7.50と度数の高いソフトコンタクトを使っています。レーシック手術を受けることはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月02日 (23歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 一度は断念したのですが、最近また技術が進歩している事を知りました。軽度の白内障でも受けれる手術はある?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2010年05月19日 (33歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 70歳の母が老眼と白内障の手術を希望しております。C型肝炎を患っていますが、再入院前に眼の手術は可能?
A. 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従 ・・・
2010年09月17日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 老眼が進んだので、近目用眼鏡をつくり、2つの眼鏡を併用しなければならなくなった・・・貴院のレーザー治療は有効でしょうか。
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず遠視の治療も可能になっております。 尚、老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシッ ・・・
2008年01月30日 (45歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 保険の関係で手術を二回に分けてやると負担額が減ると聞きました。片目ずつの手術はできるのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年03月18日 (34歳/女性) [施術方法]
8. 適応検査について 検査に行かせて頂きたいのですが一週間前からコンタクトは絶対に装着してはいけないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年02月06日 (35歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 視力が回復しない、または失明した場合などは何か保障などあるのでしょうか?
A. 1)万一視力が再び低下した場合は3年以内の追加矯正を無料で行う保障制度もございますので、安心して受けて頂けると思います。 施術日か ・・・
2008年02月24日 (24歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 老眼の手術はできますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年10月12日 (?歳/女性) [その他の相談]