レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27719 目が急に悪くなって眼鏡をかけないと運動ができません。高校生でレーシック手術をするのは、早すぎますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月01日
[ 適応性への不安 ]
目が急に悪くなって眼鏡をかけないと運動ができません。高校生でレーシック手術をするのは、早すぎますか?
14歳女性

相談 Question今、中学3年生です。
受験生なのですが、今はバリバリ運動部として活動しています。
けれど、目が急に悪くなって眼鏡をかけないと運動ができません。
中学生の内はそれで我慢ができますが、高校でも運動部に入りたい私にはきついと思うのです。
コンタクトにすると言っても、不器用でだらしない私には到底無理です。
そこで・・・。
高校生でレーシック手術をするのは、早すぎますか?
ちなみに、今の視力は左右とも0.1くらいです。
(これから、もっと悪くなると思います。)
長々しい文章ですみません。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 10年前に目の奥の骨を骨折し、視力が落ち、今も少しずつ視力低下し続けています。レーシック施術に問題は無いでしょうか。
A. レーシック手術は、骨折の治療から 3ヶ月以上空けてお受け頂くことをお勧め致しますが、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっき ・・・
2011年08月23日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 仕事をしている為、何度も治療に伺えません。一度に、近視老眼の治療を受けることが出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 生まれつきの弱視で、子供の頃に斜視もわずらい、現在も強度の近視です。手術は受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月11日 (26歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 品川エディションの割引券163000円券を持っていますが、これにお友達紹介券が適用されますか?
A. 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)を16万 3,000円(両眼税込)にてお受け ・・・
2008年11月15日 (30歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 前日の検査の結果、手術を受けられない方は何割ぐらいいらっしゃるのですか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2007年12月17日 (33歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 たまに仕事で溶接や鉄の溶断をすることがあります。手術した後は何日くらいそのような作業をやめた方がいいですか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後はやや見えにくくなりますが、お一 ・・・
2011年11月21日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 視力が両目0.07ぐらいですが、レーシック手術は可能ですか。近視乱視少しあります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 北海道に現在住んでおりますので、東京滞在は1週間くらいしかできません。その後の検診を北海道ですることは可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月14日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 なるべく早く手術したいのですが授乳中だと絶対に出来ないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月02日 (37歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 適応検査を受ける際にも、紹介券はあった方がよいのでしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年09月09日 (31歳/男性) [その他の相談]