レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27317 もし手術中に中断された場合、どのような影響がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月20日
[ 治療前の不安 ]
もし手術中に中断された場合、どのような影響がありますか?
40歳女性

相談 Question来月手術を予定しております。
今回の災害で質問も多い事と思われます。
余震や電力が安定してから手術を受けようかとも考えましたが、このような時だからこそ近視を治したいとも考えております。
HPを見ますと手術中の地震についてもレーザーが追尾照射するとのことでしたが、あまりにも大きく揺れた場合は目そのものからレーザーが外れてしまうと思います。
もし手術中に中断された場合、どのような影響がありますか?
無事に手術を終えたとして、もし術後に休診となり定期検査が受けられなかった場合は営業再開後の検査で問題はないのでしょうか?
以上、お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。
また、無停電装置も完備しており、停電が発生しても機械が止まることなく治療の続行が可能ですから、地震が発生しても基本的に治療に支障はありません。

当院では国家資格を持った臨床工学士が1年間365日常駐しており、治療機器のメンテナンス管理を行っております。
通常の治療においてはもちろん、地震などのトラブル発生時もその都度、メンテナンスを行っております。
安全性についても問題ございませんのでご安心下さい。
また、レーザーに関しましては、医師がフットスイッチを踏むことで発信しておりますので、状態によってはレーザーの照射を一時停止してお時間を取ることが可能です。
途中で手術を中断したとしても、データを記憶しておりますので、途中から再開することも可能です。
尚、こういう時期ですので、状況によっては事前に手術を見送らせて頂く措置もございますので、安心してご来院下さい。

現時点では、通常通り、適応検査手術術後検診を行っております。
ただし、今後の状況によりましては、対応に変更が出る場合がございます。
詳細につきましては、お電話にてご確認頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 フラップを作成して手術が終わった後、フラップが元に戻るのにどれぐらい時間が掛かりますか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年07月26日 (29歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 角膜が薄い人でも治療が可能なエピレーシックなら施術出来ると思いますが、アマリス500Zレーシックと見え方等変わりはない?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療や Zレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して ・・・
2010年12月20日 (34歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 家が仙台なので泊まりがけでの手術、翌日検査になると思いますが、その後の1週間後検査などは仙台の眼科で受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年06月23日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 一週間、三か月検診などアフターを考えたら・・・長崎でしたほうがいいのか決めかねています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月17日 (43歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い レーシック手術を検討しておりますが、検査費用は大体どの位かかるのでしょうか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2011年12月24日 (41歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 結膜炎でも受けられるか。PCを使う仕事をしているが、どれぐらい休暇をとらなければならないか。
A. 1)ご相談の結膜炎に関しましては、アレルギー性結膜炎か、流行性結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりま ・・・
2009年08月22日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックは、どうして40歳以上だと受けられないのですか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月11日 (40歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 レーシックカムラにも魅力を感じているところです。検査如何によって変更は可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年07月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 娘はまだ小学生です。基本的に手術ができる年齢はどれくらいからでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年02月26日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 8/2に手術を希望しています。また、検査は7月17日を希望していますが、手術まで期間が空いても大丈夫でしょうか?
A. 適応検査、手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確 ・・・
2012年06月28日 (34歳/女性) [適応検査について]