レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27265 無料の適応検査のみの予約をしたのですが、当日にアベリーノ検査を追加で受けるのは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月10日
[ 適応検査について ]
無料の適応検査のみの予約をしたのですが、当日にアベリーノ検査を追加で受けるのは可能でしょうか?
33歳女性

相談 Question適応検査の予約をしています。
無料の適応検査のみの予約をしたのですが、当日にアベリーノ検査を追加で受けるのは可能でしょうか?
また、電話にて適性検査の予約をした際に、手術日の仮予約についてどうするかを聞かれたのですが、その時は適応検査後に先生と相談して決めると伝えたのですが、仮予約とは、どういうシステムでしょうか?
仮予約して、やっぱり手術をしないとなった場合、キャンセル料がかかるのでしょうか?
もし掛らないのであれば、仮予約も検討しています。
そして仮予約する場合は3/19(土)は空いてますでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

回答 Answerアマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

尚、当院では、2010年12月22日より、遺伝性角膜混濁の遺伝子検査を開始致しました。
角膜は本来透明な組織ですが、約0.1 %程度の確率で遺伝的に混濁をきたすことがございます。
その代表的な疾患にアベリーノ角膜ジストロフィー(顆粒状角膜ジストロフィー)があります。
アベリーノ角膜ジストロフィーは、角膜中央に白い白濁点が生じ、年齢と共に白濁点の数が増加して混濁部分が広くなり、視力低下や眩しさを訴えるようになります。
尚、アベリーノ角膜ジストロフィー保持者は、角膜の傷(外傷)や紫外線を多く浴びると徐々に症状が現れます。

レーシック手術は、角膜にレーザーを照射し視力矯正します。
そのため、アベリーノ角膜ジストロフィー保持者がレーシック手術を受けると、レーザーが外的傷害となり、症状が飛躍的に進行してしまいます。
尚、発症後であれば、多くの場合は通常の顕微鏡検査で診断が出来ます。
(検査にて、アベリーノ角膜ジストロフィーが確認できる方は、手術不適応としております。)
しかし、発症前の場合は、通常の検査では発見できないことがございます。
そこで、当院では安心してレーシック手術を受けて頂けるよう、遺伝性角膜混濁の遺伝子検査(アベリーノ角膜異常症遺伝子保持者の疑いを判定)を開始致しました。

◇検査当日は、遺伝子検査費用と致しまして、10000円を頂いております。
◇当院で手術をお受け頂かない場合でも、遺伝子検査の結果のみをお伝えすることは可能です。
尚、その際は診察料と致しまして、5000円頂いております。
当院にて手術をお受け頂く方の場合は、診察料( 5000円)は手術代の中に含まれており、また、遺伝子検査費用(10000円)を手術代より割引きさせて頂いております。
◇この遺伝子検査は任意の検査となります。
任意の検査ですので、遺伝子検査をお受け頂かなくても、手術自体をお受け頂くことは可能です。
◇この遺伝子検査をお受け頂き、アベリーノ角膜異常症遺伝子保持者の疑いがなかった方が、当院のレーシック手術後に本症問題が発生した場合は、最高で1億円の保証が受けられます。
ただし、遺伝子検査をお受けにならずにレーシック手術をお受け頂いた方が、本症問題が発生した場合は、申し訳ございませんが当院で保障することは出来ません。

遺伝性角膜混濁の遺伝子検査の詳細につきましては、ご予約時及び検査当日にご案内しておりますので、ご不明な点がございましたら、その際に何でも御気軽にご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 家内が手術を受けたがっているのですが、麻酔の過敏症を持っています。レーシックを受けることは可能なのでしょうか。
A. 当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いており ・・・
2009年10月07日 (40歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 『楽らく分割払い(20回まで)』でのお支払いについて教えてください。治療費の一部をローンで支払うことは可能ですか?
A. 手術費用のお支払い方法は、一部を現金でお支払い頂き、残りをお手持ちのクレジットカード、もしくは当院でのクレジットローンでお支払い頂 ・・・
2008年10月21日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応検査について 静岡の東部に住んでいるんですが、家の近くの眼科で検査だけして手術をそちらで受けるというのは可能でしょうか??
A. レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので ・・・
2012年04月21日 (?歳/男性) [適応検査について]
4. 適応検査について 手術を年明けぐらいにと考えたら、検査など準備をいつ頃から始めたらいいでしょうか?
A. 検査前手術前の日常生活においては、特に制限は設けておりませんが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いか ・・・
2012年11月09日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. 適応検査について 右目だけをハードコンタクトからソフトにしており、左目はハードを装用しておりましたが、左目も診察が必要とのことでした。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年07月26日 (38歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 手術すると遠くは良く見えるが、近くは今より見えにくくなり、老眼鏡が必要になると言われましたが、本当でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月20日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 近視がものすごく強く、乱視も多少あるのですがそれでもイントラレーシックはできるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年03月30日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 愛媛県からレーシックを受けに行こうと計画中ですが、年末年始、ゴールデンウィークの休診日を教えてください。
A. 品川近視クリニック大阪は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検 ・・・
2008年11月18日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 スーパーイントラレーシックと、スーパーレーシックがどこがどうちがい、手術の効果はどれほど違う?
A. 一点目 ●レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈 ・・・
2008年07月30日 (22歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 老眼矯正は視力が回復したらメガネで矯正するつもりです。老眼になってても手術は可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年09月26日 (56歳/男性) [適応性への不安]