レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27013 術前の検査は名古屋で受け、手術は東京で受けるのは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月20日
[ その他の相談 ]
術前の検査は名古屋で受け、手術は東京で受けるのは可能でしょうか?
43歳女性

相談 Question浜松市に在住ですが、術後の検診は名古屋でも受けられるとのことでしたが、術前の検査は名古屋で受け、手術は東京で受けるのは可能でしょうか?

回答 Answer名古屋院では梅田院・福岡院・札幌院・品川近視クリニック東京(提携クリニック)と同じ手術環境下で、同じ機器を使用してアマリス750Zレーシック(札幌院では行っておりません)アマリス500Zレーシック・スタンダードZレーシック・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック・ラゼックを行っております。
名古屋院で適応検査をお受け頂いた場合でも、アマリス750Zレーシック・アマリス500Zレーシック・スタンダードZレーシック・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック・ラゼックをお受け頂くことは可能です。
また、梅田院や品川近視クリニック東京(提携クリニック)にて、アマリス750Zレーシック・アマリス500Zレーシック・スタンダードZレーシック・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック・ラゼックをお受け頂いた場合でも、1週間後検診以降の術後検診を名古屋院にて受診頂けます。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、カルテ移動の期間を含めまして、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※検査【名古屋】と手術翌日検診【梅田院品川近視クリニック東京(提携クリニック)】の間、及び、翌日検診【梅田院品川近視クリニック東京(提携クリニック)】と術後検診【名古屋】の間を、カルテ移動のため1週間弱は空けた日程にて、ご予約をお取り頂く必要がございます。
詳細はお電話にてご確認下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 スーパーイントラレーシックの手術を検討していますが、手術後に視力が悪化する可能性はあるのでしょうか。
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療その ・・・
2008年09月08日 (39歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 5年後、10年後に何か副作用のようなものが起こらないか、急に見えなくなることはないのか、心配です。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年02月25日 (22歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 現在老眼はありませんが、老眼治療を一緒にまとめて手術したかったら老眼が始まってからのほうが良いでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。正視というのは、普通に眼が良い方と ・・・
2012年10月10日 (39歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 二重の埋没法を受けたことがあります。レーシックを受ける際に、影響や問題はありますか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2011年07月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 仕事をしていますので検査は出来れば年末年始の間にしたいのですが、例えば1月3日や4日は検査をされてますでしょうか?
A. 大阪 では年末年始は12月31日1月1日を除いて、診療手術を行う予定でございます。 但し、祝日や週末、長期休暇は早めに予約が埋まってしま ・・・
2007年11月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 老眼治療を希望しているが、片眼のみの施術でよい理由は?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年08月20日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 費用と支払い 最近、老眼も出てきたようなのですが、一度に通常と老眼の手術は可能ですか?費用はおおよそどれくらいになりますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月10日 (?歳/女性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 失明はしませんか?施術後、痛みはありますか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2010年10月27日 (34歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術は大阪 で受けて、術後検査は東京 で受けることはできますか?
A. 大阪 で手術をお受け頂き、術後検査を東京 でお受け頂くことも可能です。 尚、検診時にはカルテ情報が必要となります。 手術を受けられた ・・・
2008年03月13日 (23歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 現在、山口県に住んでいます。 1週間後、1ヵ月後の検診を山口県にある眼科で受けれないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月03日 (40歳/男性) [その他の相談]