レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26707 手術したいんですが、怖くて真っ直ぐ目を開ける自信がありません。点眼麻酔すると目はぼやけて見えなくまりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月27日
[ 治療前の不安 ]
手術したいんですが、怖くて真っ直ぐ目を開ける自信がありません。点眼麻酔すると目はぼやけて見えなくまりますか?
37歳女性

相談 Question手術したいんですが、怖くて真っ直ぐ目を開ける自信がありません。
点眼麻酔すると目はぼやけて見えなくまりますか?
怖くて上とか向いてしまったら手術できないですよね?
それで手術出来なかった方が今までにいらっしゃいますか?

回答 Answer手術が終了するまでは、矯正前の裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
いままでに「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

手術中は開瞼器を使いますので、瞬きの心配もなく、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置が備わっており、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、ずれたりする心配もありません。
手術の際に中心周辺部(光)を見つめる際には『ぼんやりと見ている』感じで良いかと思います。
眼球追尾装置が作動し、レーザーが眼の動きにあわせて動く為、自動的に眼球中心部にレーザー照射され、数十秒間で照射は終了します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 遠方のため、一週間後、三ヵ月後検査は地元の眼科で受診したいと考えているのですが可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月03日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 会社の同僚が手術を検討しております。資料など送付いただければ紹介したいと思います。
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページよりお申 ・・・
2012年05月21日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 43歳ですが近視+乱視があります。特に老眼の症状は感じてませんが、レーシックカムラなど老眼治療をする方がいいですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月22日 (43歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 片目が近視と乱視、もう片方が遠視と乱視なのですが、遠視、乱視に関しても治療できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (38歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 数年前に別の医院で角膜が薄いのでエピレーシックならできると言われましたが、最新のレーシックは角膜が薄くても可能?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年09月23日 (45歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 プレミアムイントラやプラチナはなぜ40歳以上は受けられないのですか。
A. 手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかる ・・・
2010年06月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 角膜が極端に薄い為、ラゼックの手術になるかも?と言われました。術後の検診は名古屋 で受けれるのでしょうか?
A. 名古屋 につきましては現在のところ、エピレーシック治療ラゼック治療は行っておりません。 名古屋 の検査にてイントラレーシック治療が不 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 両眼とも近眼が-3.00、乱視が右目-3.00、左目-1.75。老眼もあります。アキュフォーカス+レーシックで全て矯正できますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月18日 (48歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 シンガポールにある品川クリニックでも同じように術後の検診を受けることができるのでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月22日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 海外在住で一時帰国中に施術を考えています。8月末にはアメリカに戻りますが、施術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月27日 (35歳/女性) [その他の相談]