レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26576 検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月16日
[ 適応検査について ]
検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
29歳女性

相談 Question検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?
また、検査前日の飲酒は問題ありますか?
回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
尚、手術当日は、眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
手術後の飲酒は炎症を増長する可能性がある為、手術後 1週間は控えて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 自分の使っているコンタクトレンズ(ソフト)の度数は、-10と-12なのですが可能なのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年04月21日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 手術による乱視や遠視回復は見込めますか?通院回数は何回になりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月12日 (48歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 右目が白内障と円錐角膜という診断結果を受けましたが、この2つの症状があっても手術は可能なのでしょうか?
A. 白内障などで眼の状態が変化している場合には、レーシック治療で近視乱視を治療した場合でも、その後視力が低下する可能性が高い為、残念な ・・・
2008年08月19日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 眼科で円錐角膜と診断されました。リングやフェイキックIOLなどの手術をした場合、大丈夫でしょうか?
A. 円錐角膜は、角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出てきてしまう病気ですが、原因ははっきりとはわかっておりませんが、隔世遺伝 ・・・
2008年04月16日 (20歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 適応検査後にあわせて手術も連日で行えることが好ましいのですが、それは可能でしょうか?
A. 大阪では、エピレーシックは行っておりませんが、大阪で術前検査をお受け頂いた場合でも、エピレーシックが適応かどうかの判断をお受け頂く ・・・
2010年05月31日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 検査で近視矯正の施術はどの施術が最適かアドバイスしていただけるのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月12日 (47歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 1月に手術を受けたとしたら術後の3ヵ月後の定期検診などが受けられません。どうすればよいでしょうか?
A. 術後海外に留学されるとのことですが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能 ・・・
2007年12月05日 (22歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 名古屋 が一番近いのですが、名古屋 での症例数はどの程度でしょうか。
A. 名古屋 での症例数は現在までに数百症例のイントラレーシック治療を行っております。 治療成績に関しましては、名古屋 のみでの結果は出し ・・・
2008年05月09日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 品川クリニックでは、カスタムビューに相当するオプションはありますでしょうか。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2009年07月05日 (42歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 12月22日より海外旅行に行き、ゴルフをする予定なのですが、12月の何時時点までに手術をする必要があるのか・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月27日 (31歳/男性) [手術回数・時間]