レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26576 検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月16日
[ 適応検査について ]
検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?検査前日の飲酒は問題ありますか?
29歳女性

相談 Question検査前、検査当日のメイクは大丈夫ですか?
また、検査前日の飲酒は問題ありますか?
回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
尚、手術当日は、眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
手術後の飲酒は炎症を増長する可能性がある為、手術後 1週間は控えて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 夫である私が会員登録をし、妻を紹介する形をとらせていただきました。私が同行し、私のカードで支払いをしたいと思っていますが、可能ですか?
A. クレジットカードをご利用の場合は、カードをご契約されているご本人様の署名が必要となります。 ご自身以外のカードをご利用される場合は ・・・
2007年09月13日 (?歳/非公開) [費用と支払い]
2. 費用と支払い 老眼治療とレーシックを同時に受ける場合の治療費をご教示ください。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い できれば東京に宿泊ではなく、3日間群馬から行きたいのですが、その際、3回分の交通費が援助して頂けるんでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車、飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2012年10月24日 (25歳/女性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 スーパーイントラレーシックの手術で、術前よりも悪化(失明や病気、視力低下)する確率はどれくらいでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月06日 (25歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 名古屋 での手術を検討しています。他院と比べ、スタッフの人数が少ないようですが、サポート体制は大丈夫でしょうか。
A. 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用し ・・・
2008年02月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 視力が両目とも0.02ぐらいとかなりの近視です。このような視力でも本当に視力が回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年09月13日 (22歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 レーシック手術後はシミ取りレーザーに扱われるコンタクトは付けられますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年07月04日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 眼底出血が見つかり手術ができませんでしたが、中国の大学付属で手術の検査を行い・・問題ないとの結論になりました。
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、レーザー治療後1ヶ月以上経過し、現在の状態が安定しており、現在受診されている病院の主治医 ・・・
2009年09月15日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 乱視、老眼があっても可能ですか。その場合、効果はどうですか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月06日 (50歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 遠方からの訪問のため年末年始しか行けそうにないのですが、年末年始はいつからいつまでの営業ですか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受 ・・・
2007年12月13日 (25歳/女性) [その他の相談]