レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26242 プラノバール(中用量ピル)を服用予定です。角膜厚の変化という注意をみました。服用終了後どのくらいで手術可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月14日
[ 適応性への不安 ]
プラノバール(中用量ピル)を服用予定です。角膜厚の変化という注意をみました。服用終了後どのくらいで手術可能?
34歳女性

相談 Questionプラノバール(中用量ピル)を服用予定です。
角膜厚の変化という注意をみました。
服用終了後どのくらいで手術可能なのでしょうか?
通常ピルを服用している方は手術可能なのでしょうか?

回答 Answerピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、検査治療のご予約の際には、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼進行中でも受けられますか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 レーシック+老眼の施術を受けようかと思っています。ワンデー希望で37万と47万のコースで悩んでいます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月25日 (40歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 血圧の薬を飲んでいますが、問題ないでしょうか?
A. 血圧が高い場合でも、現在の状態が落ち着いており、眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 尚、現在内服中のお薬に関してですが、種類 ・・・
2008年09月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 海外在住です。3月に約3日間、日本に滞在予定ですが、短期間の滞在でも問題ありませんか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年02月24日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 自分に合ったレーシック手術を知りたいです。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年09月17日 (28歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 整形をしていてもレーシックを受けられると聞いたのですが、整形をしたことは申告しなくてはならないのでしょうか?
A. 当院では手術前の適応検査時に問診表を書いて頂いておりますので、現在かかっている病気や以前かかったことがある病気などを書く欄があり、 ・・・
2007年10月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 6年ほど前に、私が手術を受けました。今、12歳の娘に手術をさせたいと考えています。手術は何歳から受けられますか?
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた ・・・
2012年04月22日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 近視、乱視、軽度の斜視、及びこの頃は老眼も入ってきました。メガネなしの生活に戻りたいと思います。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年02月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 帰国後は貴院にてアフターケアを受けたく考えておりますが、可能なことでしょうか?
A. 他院でのレーシック手術後、やむを得ず術後検診を受けられない場合、当院で術後検診をお受け頂くことは可能です。 ただし、海外に在住の ・・・
2009年10月20日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 20年前ぐらいに角膜ヘルペスをしているのですが、手術は出来ますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]