レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26169 レーシック手術の後、いつから妊娠しても大丈夫でしょうか。検査前に排卵誘発剤やカバサールを服用したいのですが、大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月07日
[ その他の相談 ]
レーシック手術の後、いつから妊娠しても大丈夫でしょうか。検査前に排卵誘発剤やカバサールを服用したいのですが、大丈夫?
32歳女性

相談 Questionレーシック手術の後、いつから妊娠しても大丈夫でしょうか。
また手術直後の妊娠が大丈夫な場合、検査前に排卵誘発剤(セロフィン)やカバサールを服用したいのですが、大丈夫でしょうか。

回答 Answerセロフェンやカバサールを服用されている場合でも、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。
また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
そのため、レーシック手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
レーシック治療後の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございません。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

尚、検査の際には、まず最初に問診表をお書き頂いております。
問診表には現在ご使用中のお薬(市販薬も含む)に関してお書き頂く記入欄がございますので、服用中の内服薬をご申告頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 多少遠方ですので時間が気になるのですが、病院に入ってから外に出るまで、どれぐらい時間がかかるものでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月04日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月06日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 休暇で帰国の際に手術をする場合、どのくらいの期間の日本滞在が必要でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月04日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 残金をクレジットカードで支払いたい。手続きをお教え下さい。
A. ローンの途中からお支払い方法を変更される場合に関しましては、信販会社によってもお手続きの方法が異なります。 恐れ入りますが、ご契約 ・・・
2008年01月11日 (27歳/女性) [費用と支払い]
5. 手術回数・時間 現在、フランスに在住しています。帰国の際、3〜4週間いる間に手術をしていただくことは可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月11日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 メガネ販売店で「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月08日 (41歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 海外在住ですが一ヶ月弱、帰国する間にレーシックを受けたいと考えています。4月の第一週に検査と手術可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月08日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 近視だけでなく強い乱視も入っているのですが、手術しても大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月23日 (43歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 レーシック手術は保険の適用になると言われ、この手術を知りたくなったのですが私の様な老眼はその対象となるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 斜視であることが手術をさまたげる原因になることはあるのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年07月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]