レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26070 同じ日に両目の施術を受けて、同意書と領収書は左目と右目で日付を変えていただきたいのですが、対応は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月28日
[ その他の相談 ]
同じ日に両目の施術を受けて、同意書と領収書は左目と右目で日付を変えていただきたいのですが、対応は可能でしょうか?
42歳男性

相談 Question生命保険会社から両目分の給付金を受けるには片目ずつ日付を変えて施術を受け、それぞれの同意書と領収書を提出しなければならないと言われています。
面倒なので同じ日に両目の施術を受けて、同意書と領収書は左目と右目で日付を変えていただきたいのです。
対応は可能でしょうか?

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 適応検査の予約をしていますが、特に持参しなくてはいけないもの(忘れてはいけない物)はありますか?
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合に ・・・
2008年01月02日 (44歳/女性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 働いているため、年末などまとまった時でないと手術後に眼を休ませることができません。年末は何日位まで開いている?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月10日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 レーシック手術を受けたからといってその後、緑内障白内障網膜剥離等の目の病気にかかった場合には手術が受けられますか?
A. レーシック手術後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございま ・・・
2012年06月12日 (20歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 裸眼で両目とも0.008ぐらいの視力。プラチナレーシックかプレミアムイントラレーシックを希望していますが、可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月20日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 失明の危険性はあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 他院で検査を受け、角膜内皮細胞が左が1200ちょっとで右が1400ちょっとだった為手術に不向きだと言われたのですが・・・
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞には対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合には、レーシック治療 ・・・
2007年09月15日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について ハードコンタクトレンズを使用の場合、検査前4週間あけた方が角膜の状態がより良くなったりするのでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2008年02月28日 (25歳/男性) [適応検査について]
8. 施術方法 格闘技(柔道)をしているのですが、強度近視のため悩んでおります。レーシックには様々な種類がありますが、お勧めは?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年01月22日 (29歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 検査前のコンタクト不使用1週間はかなり厳しいのですが、検査、手術を受けるうえでこれは必須となるのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年10月23日 (50歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 近視(左右とも0.01位)、乱視(弱)と老眼があります。このような症状でレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月30日 (48歳/男性) [適応性への不安]