レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25839 ラゼック(LASEK)で使うエキシマレーザーの機種は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月09日
[ 施術方法 ]
ラゼック(LASEK)で使うエキシマレーザーの機種は?
33歳男性

相談 Questionラゼック(LASEK)で使うエキシマレーザーの機種を教えてください。

回答 Answer当院でラゼック治療に用いるエキシマレーザーは、 Wavelight社製 の『Allegretto WAVE Eye−Q 』となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 メガネを変えても少ししか視力が上がらないと言われました。スーパーイントラレーシックは可能?視力は上がる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月12日 (49歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 手術で使用するアマリス、Femto LDVの機器はFDAや日本当局の認可が下りていない機器だとお聞きしましたが、本当?
A. 1)FEMTO LDVは、厚生労働省に認可はされておりませんが、米国の FDAでは認可されている安全なレーザーです。 また、アマリス(ドイツ: ・・・
2010年10月16日 (23歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 値段の差は機械の差のようですが、結果が違ってくるのでしょうか? 無料検査の際に詳しい説明等受けられるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年11月03日 (34歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 近視老眼有でレーシックできるのか? レーシックしていつまで効果が保てるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月21日 (54歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 視力が半端なく低いのですが、手術を受けるとどの程度まで回復できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月04日 (17歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 手術後、白内障の手術ができないという話をききましたが、その辺のことを細かく教えて欲しいです。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月12日 (26歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 現在、右目が弱視で0.01ですがコンタクトをつけてもメガネをかけても視力が矯正されません。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年12月09日 (30歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 検査から手術までの1週間はコンタクトレンズを使用してよいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年02月12日 (24歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 これから40年、50年後に失明する事はないでしょうか。
A. 1)副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特 ・・・
2008年09月18日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 医師から網膜の細胞が少なくなっており、眼鏡の使用を勧められ眼鏡をしていますが、その細胞の少なさは手術に関係ある?
A. 1)レーシック治療そのものは、角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合には、何らかの眼 ・・・
2010年09月23日 (54歳/男性) [適応性への不安]