レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23181 予約をしているのですが、それまでに妊娠してしまうと受けられなくなりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月07日
[ 適応性への不安 ]
予約をしているのですが、それまでに妊娠してしまうと受けられなくなりますか?
34歳女性

相談 Question予約をしているのですが、それまでに妊娠してしまうと受けられなくなりますか?

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身 の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、
出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。
また、手術後は点眼薬を使用致します。
点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。
しかし、治療が落ち着いた時期(1週間から1ヶ月)以降で、点眼薬を使用していなければ妊娠しても大丈夫です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在海外で生活していますが、5/27〜6/10まで帰国予定です。この期間で検査から手術まで完了できますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月12日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 「アキュフォーカス+レーシック」は将来白内障になっても手術可能か。
A. 1)レーシックカムラをお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくな ・・・
2011年02月01日 (48歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 昨年、チョコレート脳腫の摘出手術をしていますが、特に影響はないでしょうか?
A. 婦人病の手術を受けられた場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年03月31日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 ドライアイとアレルギー、視力はコンタクトで6.5、5.5を使っています。手術はできますか?
A. ドライアイやアレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、ド ・・・
2007年10月19日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 IT系の仕事をしているのですが、疲れ目がひどく、PCや本を5分以上連続してみていられません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年12月20日 (42歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 両目に先天性と思われる「角膜変性症」があることが分かりました。この状況でレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正致しますが、何らかの病気疾患で角膜が変形してしまっている方に関しましては、レ ・・・
2008年08月15日 (20歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 野球しています。ラゼックのほうがいいでしょうか?ラゼックで治療して支払いは分割でできますか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2011年03月27日 (25歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 42才で、コンタクトレンズを使用していますが、視力回復の手術が受けられますか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年03月20日 (42歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 年末に目頭切開施術をします。やはり3ヶ月後でないと視力回復の施術はできませんか。
A. 時期的には目頭切開の手術を行った後、3ヶ月以上あけてからレーシックを行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、3ヶ月程度あけてか ・・・
2007年11月23日 (21歳/女性) [適応性への不安]