レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25309 名古屋在住です。東京で受けることになると思いますが、適応検査から施術当日まで何日ほどで完了致しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月10日
[ 手術回数・時間 ]
名古屋在住です。東京で受けることになると思いますが、適応検査から施術当日まで何日ほどで完了致しますか?
25歳男性

相談 Questionこんばんは。
私は名古屋在住ですが、プラチナレーシックの施術を検討しております。
東京で受けることになると思いますが、その場合は適応検査から施術当日まで何日ほどで完了致しますか?
また、連日休暇があまりとれない現状ですので、お正月(年末年始)の検診、施術は可能でしょうか。
宜しくお願い致します。

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはプラチナレーシック治療をお受け頂くことが出来ない場合もございます。
また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、近視乱視度数が強く角膜の削る量が多い場合や、角膜厚不足の方はその他の手術をお勧めする場合がございます。

◇施術日…水曜日(祝日祝前日は除く)の17時
◇施術時間…20分程度(両眼)
◇術後の定期検診…翌日1週間後3ヵ月後
◇保障期間…1年
※プラチナレーシックの施術は東京のみで行っております。
※施術日の詳しいスケジュールについては電話でお問合せ下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
プラチナレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に手術日をお取り頂いております。
また、手術日に関しましては、ご予約状況によりますので、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いております。
そのため、海外在住の方や遠方の方など、日程に余裕のない場合には基本的にお勧めしておりません。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査時間はどのくらいかかりますか? 検査してから何ヶ月か経っても手術は受けられますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年08月25日 (23歳/男性) [適応検査について]
2. 施術の効果 外傷性ショックにより瞳孔が開きっぱなしです。手術や眼鏡などで矯正することができるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月12日 (33歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 子供が2歳を過ぎ、未だ母乳を飲んでいるのですが・・・2歳児の子供への影響はどうなのでしょうか?
A. 術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニゾロン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分 ・・・
2009年09月17日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 予約がいっぱいとのことですが、最短でいつ手術が可能でしょうか。妊娠していても手術可能ですか?
A. 当院へご来院の前に、現在の眼の状態をお近くの眼科様で検査診察して頂くことは特に問題ございませんが、治療内容、手術検査に用いる機械、 ・・・
2009年09月25日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 現在生後4ヶ月の乳児に授乳中です。授乳中でも手術は出来ますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年05月13日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 娘が現在中一の13歳ですが、このレーシックは何歳から手術を受けられるのですか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月09日 (13歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 近視で右が-7.00左が-8.00。手術後こんなに視力が悪いのに1.00〜1.50ぐらいまで見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月19日 (40歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 6年前に翼状片の手術をしました。それでも手術は受けられるでしょうか?
A. 上記のような既往がある方でも、眼の詳細な検査の結果、問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、実際にレーシッ ・・・
2008年07月23日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 1DAYのソフトコンタクトを使っているのですが、アレルギーで1日中つけてることができません。手術を受ける時期がありますか?
A. 1)アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。 但し、アレル ・・・
2012年07月20日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 8月に予約をしていますが、翌日の検査終了後も車の運転は控えた方がいいのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2012年07月15日 (?歳/男性) [その他の相談]