レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23425 他のクリニックで検査をする予定になっているのですが、同じ日に品川近視クリニックさんで検査をして頂く事は可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月06日
[ 適応検査について ]
他のクリニックで検査をする予定になっているのですが、同じ日に品川近視クリニックさんで検査をして頂く事は可能?
?歳女性

相談 Question他のクリニックで検査をする予定になっているのですが、同じ日に品川近視クリニックさんで検査をして頂く事は可能でしょうか?
ちょっと遠方なため出来れば1日で済ませたいのですが如何でしょうか?

回答 Answer検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。
検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、同日に検査を 2回お受け頂くことは困難かと思われます。
また、検査データの精密度の観点からもお勧めできません。
半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 福岡 がオープン予定だとお聞きしたのですが、大阪での手術後、定期健診等を福岡 で受けることは可能でしょうか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、平成20年11月14日に開院する予定がございますが、その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携帯 ・・・
2008年09月05日 (22歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について すごく受けたいと考えているのですが、コンタクト(ハード)無しで2週間過ごす生活がどうしても考えられません。
A. ●コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年07月18日 (40歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 アマリス500Zレーシックと他院のプラチナイントラレーシックのどっちにしようか悩んでいます。
A. 大変申し訳ございませんが、当院では、他院様の治療内容に関しましてはわかりかねます。ご了承下さいませ。 当院で行っているレーシック手 ・・・
2012年07月03日 (38歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 別のクリニックでレーシック手術を受けたのですが、また視力低下してしまい2回目の手術を考えているのですが可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月23日 (41歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 小さい頃から視力が弱く・・・老眼が入ってきても手術によって回復するものなのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月10日 (59歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 他のクリニックではカスタムビューレーシックというのもあると聞きましたが、スーパーイントラレーシックとは違うのですか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年01月16日 (43歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 現在、精神科の薬を服用しています。薬を服用していても手術は可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しに ・・・
2008年10月02日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 3年ほど前から、正常眼圧緑内障で点眼治療を続けていますが、レーシックは可能でしょうか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2011年04月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 手術後、検査や薬代などはかかりますか?どのくらいですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2007年12月01日 (30歳/男性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 左右に視力差があるいわゆる「がちゃ目」です。片目だけのレーシック手術というのは可能ですか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2011年08月24日 (33歳/女性) [治療前の不安]