レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24470 老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月07日
[ 適応検査について ]
老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられる?
?歳男性

相談 Question老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられるのでしょうか?
保障期間が通常のレーシック手術に比べ3年と短いのですが、理由はどのようなものですか?

回答 Answer老眼治療カムラインレーの検査施術術後検診は東京のみで行っております。
◆適応検査…毎日10〜15時台
◆施術日…月木:17時〜18時台/金土日:16〜18時台
◆施術時間…15分程度(両眼)
◆術後検診…手術翌日(月土日:18時台/火金:16〜18時台)
1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後
1年半後2年後(月火金日:16時〜18時台)
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。

保障期間に関しては、レーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきます。
当院で行っております老眼治療カムラインレーの保障期間は、術後3年間となります。
※老眼治療カムラインレーと同時にレーシックをお受け頂く場合でも、保障期間は、術後3年間となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックに関しましては、当院では現在までに大変多くの方々にお受け頂いている治療法であるため、またこれからもより安心して、多くの方に手術をお受け頂けるよう、従来の保障期間よりも長い12年間の保障を設けております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 翌日、1週間後、3ヵ月後に検診があると思いますが、それ以降の検診は希望があれば行って頂けるのでしょうか?
A. 視力は術後 3ヶ月でほぼ安定する為、定期検診は術後 3ヶ月後までとなっておりますが、術後の定期検診以外でも当院での検査やご相談は術後 3 ・・・
2007年10月04日 (25歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 子供がメガネの度数が-5度になってしまい・・・18歳くらいまで放っておいてから手術を受けても視力は戻せますか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年03月03日 (42歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 老眼も出始め、視力矯正をすべきなのか悩みます。左右の度数が違い目が疲れます。矯正手術をすると目の負担は軽くなる?  
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 老眼と乱視で目が疲れる様になってしまいました。この様なケースではレーシックは有効かどうか教えてください。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月25日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 強度の乱視及び近視のため、コンタクト制限が困難です。片目ずつの検査、施術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年03月17日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 両眼とも0.03で強度の近視ですが、メガネをかけずになれる可能性はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月05日 (53歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 不妊治療中はレーシックはできませんと検査の予約を断られたのですが・・・ホルモン剤の服用で、視力に影響する事はある?
A. 不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われますが、妊娠中はレーシック治療をお受け頂 ・・・
2010年12月15日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 眼鏡ではもう矯正の限界があり・・・手術を行ってみたいのですが、目の弱い私でも大丈夫でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 近視乱視などにより左右の視力の差があ ・・・
2007年09月24日 (42歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 家族3人でレーシックを受けようと検討中です・・・年齢制限はありますか? 3人で術前検査を同日で予約できますか?
A. 1)手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります ・・・
2008年11月06日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術後点眼する目薬の母乳移行の可能性を心配しています。術後の目薬について、詳しく教えてください。
A. 当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いており ・・・
2009年08月11日 (29歳/女性) [その他の相談]