レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24283 現在授乳中なのですが、ほとんど回数としてはあげていません。授乳中の場合は例外なく手術を受ける事は出来ない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月27日
[ 適応性への不安 ]
現在授乳中なのですが、ほとんど回数としてはあげていません。授乳中の場合は例外なく手術を受ける事は出来ない?
30歳女性

相談 Question現在授乳中なのですが、ほとんど回数としてはあげていません。
(1回でもあげれば薬が移行するということかもしれませんが)
授乳中の場合は例外なく手術を受ける事は出来ないのでしょうか?
レーシックを早く受けたいのですが、そのためだけに卒乳させるのがかわいそうな気がしたので相談しました。
また、授乳中が例外なく不可ということであれば、授乳をやめてからどのくらい経てば受ける事が出来ますか?

回答 Answer基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用して頂いておりますので、このため、授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、やはり炎症止めのステロイド内服薬を使用する必要がある場合があり、この場合、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 3年程まえから、新聞の文字などは裸眼では読めません。老眼かと思われますが、手術を受ける事は出来ますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月27日 (45歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 近視と乱視なんですが、乱視が強いとどのくらいまで回復見込みはありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月11日 (25歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 最近は老眼も入ってきており、長時間の運転やパソコン仕事に苦痛を感じるようになりました。レーシック手術で克服できる?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 私は花粉症ですが、手術するには花粉症季節を避けたほうがいいですか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月01日 (39歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 左目に網膜光凝固術を受けています。レーシックで視力を回復すると少しは網膜剥離になりにくくなるものなのでしょうか?
A. 強度近視の方は眼球の奥行きの長さ(眼軸長)が伸びているために、網膜が部分的に弱くなり、それによって網膜剥離が起きやすくなっているの ・・・
2009年07月13日 (38歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 最高級スーパーイントラレーシックとエピレーシックではどちらが運動を早くでき、目に良いのか教えてください。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療で ・・・
2008年07月21日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 視力が必要な職業につきたいので手術を受けたいのですが、17歳では受けられないのですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年07月09日 (17歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術後カラーコンタクトの使用はいつ頃からできますか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年06月22日 (22歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 乱視でも治りますか?生まれつき視力が悪いですが、手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、遠視乱視の治療も可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2008年02月26日 (23歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 年末の休暇に車で実家(名古屋方面)に帰省をするのですが、手術は年内よりも年明けの方が良いのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2012年11月27日 (30歳/男性) [その他の相談]