レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24041 検査当日は化粧をしないで伺ったほうが良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月14日
[ 適応検査について ]
検査当日は化粧をしないで伺ったほうが良いのでしょうか?
?歳女性

相談 Question検査当日は化粧をしないで伺ったほうが良いのでしょうか?
すべて1日で済む方法を考え中です。
また施術後何日位でメイクをして宜しいのでしょうか?

回答 Answer術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、アイメイクは出来る限り薄めに、マスカラはお控え下さい。
手術当日から翌日検診終了までは、化粧水と乳液のみ使用可能です。
(化粧水や乳液は、眼の周りにはつけないようにして下さい。)
揮発性のあるものは避けて頂いておりますので、日焼け止めは使用しないで下さい。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術は日帰りでも入院扱いの手術になるのでしょうか??
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2011年03月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 60才以上の手術は無理ですか?メガネから開放されたゴールデンタイムをすごしたいと願っています。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年11月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 もし手術中に中断された場合、どのような影響がありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全 ・・・
2011年03月20日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 近眼も老眼もでてきて遠近両用のめがねを使用しております。このような私にも効果がありますでしょうか。
A. ●レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 小学校3年生の息子が近視(両目0.1)となりました。手術は可能でしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月01日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 高校1年生ですが、手術は可能でしょうか? 検査などして本人に一番いい治療方法で手術していただけるのですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月20日 (15歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 他院でレーシックを受け、幸いにも1.5に回復いたしましたが老眼が急に進んでしまいました。老眼治療は可能でしょうか?
A. レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度の ・・・
2011年11月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 小さい時から強度の近視です。3年前から飛蚊症になりました。レーシックは出来るのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年10月13日 (64歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 12月20日くらいに手術希望なのですが、検査はいつまでに受ければよろしいですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月25日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 10才ごろ野球のボールを目にぶつけました。それ以来中心部がよく見えません。少しでも視力が回復するのでしょうか。
A. 網膜黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシック治療によって治療することは可能です。 尚、黄斑 ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [施術の効果]