レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22938 カムラを入れる老眼治療は、MRI、レントゲン、接骨院での電磁治療をした場合、瞳に入れたリング状のものに影響はない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月20日
[ 治療前の不安 ]
カムラを入れる老眼治療は、MRI、レントゲン、接骨院での電磁治療をした場合、瞳に入れたリング状のものに影響はない?
49歳男性

相談 Question老眼でこまっています。
もし、カムラを入れる手術をしたとしまして、MRI、レントゲン、接骨院での電磁治療をした場合、瞳に入れたリング状のものに影響はありませんか?
車を運転するとき夜カーナビを目で見ることが出来るでしょうか?

回答 Answer当院では2009年6月1日より老眼治療カメムラ(KAMRA )をスタート致しました。
カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、両眼の手術は行わず、片眼のみの手術にしております。
今までの老眼治療には、CKやモノビジョンLASIK がありましたが、遠くの見え方が下がってしまうという欠点がありました。
しかし、カムラ(KAMRA )による老眼治療は、遠くの見え方を極端に下げることなく、近くの見え方を改善します。
また、CKやモノビジョンLASIK では、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラ(KAMRA )による老眼治療はそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。

◇但し、暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます。また、暗い所で見えづらくなることもございます。
この老眼治療は、レーシックにも用いられている「フェムトセカンドレーザー」を使用して行われます。
フェムトセカンドレーザーで角膜にカムラ(KAMRA )を挿入するポケットを作成し、そのポケットにカムラを挿入して施術は終了です。
角膜内に挿入するカムラ(KAMRA )はコンタクトレンズよりも小さい直径 3.8ミリ厚さ 8ミクロンの黒いリングのような形をしています。
真ん中には小さな口径の穴が開いており、ピンホール効果により、近くの物が見えるようになります。
挿入後の見た目に違和感もなく自然に仕上がります。カムラ(KAMRA )は術後、取り出すことも可能です。

◇尚、カムラ(KAMRA )治療をお受け頂いた後でも、特に頭部MRIやレントゲンの検査、電磁治療等は全く問題なくお受け頂くことができますのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保険会社への確認のために、手術の正式名称を教えて頂けないでしょうか。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2007年10月22日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 年齢とともに老眼気味になっています。手術が終わった時点ではどのような状態になるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月25日 (53歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 妊婦なんですが、レーシックを受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年05月12日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 小学5年生ころより乱視がひどくなり、近年は老眼も加わりました。レーシックによる回復はどの程度あるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月22日 (52歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 検査、手術を考え2日ほど宿泊を考えていますが手術前検査でレーシックを行えない場合、料金などはどうなるか教えてください。
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2012年04月16日 (34歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 断乳後すぐレーシックOKのクリニックと断乳後3ヵ月からOKのクリニックがあります。貴クリニックは前者と聞きましたが・・・
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月28日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 角膜が薄いため手術不可能という結果でした。コンタクト歴が長いために角膜が薄くなったのでしょうか?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2007年12月08日 (22歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 勤務先が地方で、夏の休暇で東京の実家に帰る際に検討している。期間が約10日間で可能かどうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月05日 (48歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 紹介券が無くてもとりあえずのカウンセリングか、検査かは受けられるのでしょうか?それらは無料なのでしょうか?
A. カウンセリング検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をは ・・・
2011年07月07日 (34歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 なるべく早く手術を受けたいと思っているのですが、今、検査と手術を受けるとしたら、いつごろお願いできるのでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2011年04月06日 (24歳/女性) [その他の相談]