レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22749 レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月01日
[ 適応検査について ]
レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
34歳男性

相談 Question質問です。
私の仕事上時間が不規則で夜勤をやっているのですが、そちらでレーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
また、手術当日においても短時間の手術のようですが、夜勤明けでも大丈夫なのでしょうか?
手術の時間にもよると思いますが、医学的に問題があるかないか教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答 Answer治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前日には十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
また、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。
当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、ほとんどの方が、手術翌日もしくは翌々日から通常の勤務をされております。
尚、回復の程度、早さには個人差もあることや、手術後は一時的に眼が疲れやすい、乾きやすい等の症状が出やすい為、手術直後の重労働は可能であればできるだけ避けて頂いた方が良いかと思われます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両目とも網膜裂肛という診断を受け、網膜をレーザーで打ち付ける手術を受けました。レーシックの手術は受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月12日 (24歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 出産後は視力が安定しないと聞いたことがあるのですが、レーシックを受けるにあたって問題がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月29日 (33歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 白内障手術を受け眼内レンズを挿入しました。両眼とも近視と老眼ですが、レーシック手術は白内障手術後にも可能でしょうか。
A. 白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。 尚、白内障の手術後、眼の状態が安定す ・・・
2012年04月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシック後、再び視力が落ちた場合は、コンタクトレンズをすることは可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2009年07月24日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 現在の視力は、両目共に0.1に満たないと思いますが、それでも回復は期待できますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月23日 (40歳/男性) [施術の効果]
6. 適応検査について ハードからソフトレンズに切り替えて長期間装用すれば、検査手術2週間前からではなく、3日前からの装用禁止でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年02月27日 (30歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 他院で、角膜が非常に薄いので手術は無理、してもほとんど効果がない、と言われました。どうしても無理でしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年01月20日 (31歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術を受け、視力がよくなっても老眼鏡はかけなくてはならないんでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月29日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 目薬をさすのも怖くうまくさせない人が、手術なんて受けられるのかという事です。そして手術にはかなりの恐怖感があります。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2012年06月06日 (39歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 子供は今16歳です。レーシックを考えていますが、いつした方が宜しいですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月25日 (16歳/女性) [適応性への不安]