レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22749 レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月01日
[ 適応検査について ]
レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
34歳男性

相談 Question質問です。
私の仕事上時間が不規則で夜勤をやっているのですが、そちらでレーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
また、手術当日においても短時間の手術のようですが、夜勤明けでも大丈夫なのでしょうか?
手術の時間にもよると思いますが、医学的に問題があるかないか教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答 Answer治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前日には十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
また、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。
当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、ほとんどの方が、手術翌日もしくは翌々日から通常の勤務をされております。
尚、回復の程度、早さには個人差もあることや、手術後は一時的に眼が疲れやすい、乾きやすい等の症状が出やすい為、手術直後の重労働は可能であればできるだけ避けて頂いた方が良いかと思われます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 乱視用のソフトコンタクトレンズを使っています。11日からコンタクトの使用を停止した場合はいつ検査できますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2008年11月11日 (25歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について 検査日2週間前から1週間前までソフトレンズに変えて検査日1週間前からソフトレンズの装用中止でも問題ありませんか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2009年09月26日 (25歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 術後、緑内障か白内障にかかった場合は治療手術が受けることが出来なくなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、長期的に見ると近視の有る無しに関わらず、白内障等の老化現象が起きて少しずつ ・・・
2008年09月20日 (23歳/男性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 初回から終わりまでの通院回数を教えてください。検査に行った時に自分に合ったコースを推奨してもらえますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月05日 (18歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 日本の滞在、2週間以内で目を手術することは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月03日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 視力が両眼とも0.01ほどですが、手術は視力がとても低くても、受けられる可能性はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月15日 (29歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 鬱病の抗うつ剤である薬「ワイパックス」「アモキサン」を服用していても、手術にはなんらの影響も無いでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年05月29日 (32歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 老眼も少しあるのですがカムラインレーは片眼のみに挿入するとのことですが、それで両目がよくなるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年05月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 施術は検査の翌日以降とありますが、検査から施術はどのくらい期間があいてもよいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年10月17日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 手術して1週間以内に、髪の毛の黒染めスプレーを使っても問題ないですか?
A. 手術後 1週間程度は、眼に水が入らないように気をつけて頂く必要がある為、カラー等は控えて頂く方がよろしいかと思います。 ・・・
2008年07月02日 (20歳/男性) [その他の相談]