レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22749 レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月01日
[ 適応検査について ]
レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
34歳男性

相談 Question質問です。
私の仕事上時間が不規則で夜勤をやっているのですが、そちらでレーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
また、手術当日においても短時間の手術のようですが、夜勤明けでも大丈夫なのでしょうか?
手術の時間にもよると思いますが、医学的に問題があるかないか教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答 Answer治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前日には十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
また、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。
当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、ほとんどの方が、手術翌日もしくは翌々日から通常の勤務をされております。
尚、回復の程度、早さには個人差もあることや、手術後は一時的に眼が疲れやすい、乾きやすい等の症状が出やすい為、手術直後の重労働は可能であればできるだけ避けて頂いた方が良いかと思われます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査後にすぐ手術は出来ますか?? 一番、早くていつ検査できますか??
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月19日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 アマリス500Zレーシックを予約しています。老眼が進むことは言われましたが、眼鏡のほかにコンタクトも必要になるのですか。
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治 ・・・
2010年10月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 レーシック手術後、数年後に通常の老化で視力低下した場合ですが、ソフトコンタクトレンズの使用は可能ですか?
A. 1)レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 2)適応検査手術術後検診は、すべてお電話で ・・・
2012年10月08日 (39歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 秋田在住のため術後の検査での上京は不可・・・ 網膜裂孔の治療経験があるが問題ないか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月11日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 予約して帰国後すぐに検査を受ければ2週間弱でも手術してまた海外に行くことは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月23日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 赤ちゃんへ授乳をしているのですが、麻酔や術後の薬などは影響がありますか?他に問題などありましたら教えて下さい。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月01日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 近視ですが、老眼も出ています。手術は向いていますでしょうか??
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年02月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査手術術後検診で3日間必要なようですが、休みが取れない場合、検査と手術を同日に受けることは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年09月14日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 最近、老眼が始まっているようで近視と老眼の両方でかなり不便な日常です。予約や、術時の対応など詳細教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年08月05日 (43歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術や検査を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月13日 (39歳/女性) [適応性への不安]