レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22641 他院でレーシックの手術を受けました。少しでも暗くなり始めると急に視力が低下します。再施術でもどうしようもない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月20日
[ その他の相談 ]
他院でレーシックの手術を受けました。少しでも暗くなり始めると急に視力が低下します。再施術でもどうしようもない?
29歳女性

相談 Question他の医院でレーシックの手術を半年前に受けました。
明るい時は視力が1.0あるのですが、少しでも暗くなり始めると急に視力が低下して0.6くらいにまでなります。
瞳孔が開くとどうしても焦点がずれるので視力が落ちるのは防ぎようがないと言われていますが、運転中もトンネルに入ると急に視力が低下してしまい危険ですので、どうにかしたいと思っています。
ちなみに施術前の視力は0.05くらいでした。
これは再施術でもどうしようもないものでしょうか?

回答 Answer現在の眼の状態につきましては、その原因が何であるか、また当院で治療が可能であるかどうか等は、文面のみでは詳細が分かりかねます。
手術を受けられたところで聞いて頂いても結構ですが、もしよろしければ一度当院へ検査診察にご来院頂ければ、検査結果と診察結果をもとに、現在の眼の状態と、その治療法につきまして、ご相談させて頂ければと思います。
もし可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
検査診察のご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、ご来院下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保護者の承諾書というのは、保護者が承諾書に名前を書くだけなのか、それとも一緒に病院に行かなければならないのか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年04月13日 (18歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 2年前位に一度検査を受けましたが、乱視が強く眼球のカーブがゆがんでいるとの事で手術が出来ませんでした。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、もともとの角膜の形状の歪みが強いような場合には、レーシック治療をお ・・・
2007年10月06日 (31歳/女性) [施術方法]
3. 費用と支払い 前職場から退職で健康保険が1月で切れます。保険対象じゃなきゃ別に保険が無くても大丈夫でしょうか。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と ・・・
2012年01月16日 (30歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 1週間後と3ヶ月検診の為に再度高い交通費を払って東京に来るのは費用がかかりすぎてしまい困難なのですが・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年10月31日 (27歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 他院で角膜が薄すぎるのと形状に歪みがあるため、レーシックは無理と診断されました。エピレーシックなら受けられますか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2012年01月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 知人が、レーシックを受けると将来、白内障の手術が受けられないと眼科医から言われたらしいのですが・・・
A. もし、レーシック手術後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございませ ・・・
2011年06月24日 (34歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 手術の日は何時間位かかりますか? その日は、外出しても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術日は検査も含めて 2時間位です。 ※混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。 手術後は30分程度の休息をとられた ・・・
2008年09月28日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 検査2週間前にハードコンタクトからワンデーに切り替えて1週間前にワンデーの使用もストップすれば検査を受けられますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月30日 (26歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 オーストラリアで両眼レーシック手術を受けたのですが、右眼の見えがあまりよくありません。右眼のみの再手術は可能?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年10月16日 (41歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 仕事柄、パソコンは一日に何時間も使用しているのですが、手術後、何か影響はありますでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年12月23日 (39歳/男性) [治療前の不安]