レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22508 勧められたのは、フェイキックIOLという手術なのですが、その手術の症例数はどの位あるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月10日
[ 施術方法 ]
勧められたのは、フェイキックIOLという手術なのですが、その手術の症例数はどの位あるのですか?
43歳男性

相談 Question適応検査を受けましたが、不適応との事でした。
勧められたのは、フェイキックIOLという手術なのですが、その手術の症例数はどの位あるのですか?
また、遠方から来院の場合、消毒は近くの病院でも大丈夫ですか?

回答 Answer当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を2006年12月より開始しており、現在までに数百症例行い、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は検査手術とも、東京のみにて行っており、手術後も当院へ通院が必要となってきます。
通常のレーシック治療であれば、手術後の術後検診はお近くの眼科を紹介させて頂くことが可能ですが、フェイキック IOL手術をお受け頂く場合は、検査手術をはじめ、術後検診も当院への通院が必要となります。

《術後検診》
手術翌日 3日後・1週間後・2週間後・1ヶ月後・2ヶ月後・3ヶ月後・6ヶ月後・1年後・その後1年毎となります。
※術後の経過によっては通院回数が増える可能性もございますため、残念ながら遠方の方に関しては、フェイキック IOL手術は現時点ではお勧めしておりません。
また、フェイキック IOL手術当日は眼帯をすること、術後の視力の回復に時間がかかることから、手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 フラップを作って手術を終えた後、角膜は再生してフラップは無くなるのですか?ハログレアは時間とともに必ず改善しますか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 アマリス750Zレーシックでは、フェムトセカンドレーザー(FEMTO LDV「Crys ・・・
2012年05月10日 (43歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 「角膜潰瘍」と診断され、通院中です。私の様な治療歴があっても手術を受ける事は可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 治療では角膜を切開して治療を行 ・・・
2007年10月28日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 近眼ですが最近は近くも見にくくなっております。手術を受けると近眼だけが治って老眼はそのままでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 現在コンタクトをしている為、2週間先にしか検査が受けれませんがその前に簡易検査って受けれるのでしょうか?
A. 簡易検査は、品川近視クリニック(東京 、大阪 名古屋 )もしくは、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定 8院)でお受け頂く ・・・
2007年12月17日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 まつ毛エクステを行なっていますがレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年07月16日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 コンタクトを外している期間を短くしたいのですが、検査日から手術日までの日数は平均的にどのくらいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月11日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 白内障になった場合について・・・屈折度数のズレが起きた場合、メガネでの矯正は可能なのでしょうか?
A. 現在白内障の手術は濁った水晶体を取り除いて人工のレンズを入れる治療なのですが、レーシック手術後に白内障手術を行った場合、その人工の ・・・
2011年03月02日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 遠方なので日帰り手術を希望しています。検査、手術にどのくらい時間かかりますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年12月21日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 娘がハウスダストアレルギーによる結膜炎にたまにかかるのですが、スーパーイントラレーシックは可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2007年12月05日 (45歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 肩凝りと腰痛で整骨院でマッサージをしてもらってるんですが手術後は、しない方がいいんですか?
A. レーシック治療後のマッサージ治療は、特に支障はございませんが、手術後1週間程度は眼の周りを圧迫してしまうことの無いよう、注意して頂 ・・・
2007年10月23日 (32歳/男性) [その他の相談]