レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22468 アマリスはいつから導入されましたか?アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月08日
[ 施術方法 ]
アマリスはいつから導入されましたか?アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
41歳男性

相談 Questionアマリス500Zレーシックについて質問させていただきます。
アマリスはいつから導入されましたか?
また、アマリスを受けた患者数は今現在で何名程度いますか?
アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
アマリスはフラップを作る部屋と、レーザーをあてる部屋は一緒ですか?
移動しますか?
それと、術後の定期検査以外で保障期間内に貴院を受診した場合、診察処置料はかかりますか?
(再手術にならなくても)
どうぞ宜しくお願いします。

回答 Answer当院では、2009年 8月より、新たに最新のエキシマレーザーである【アマリス(ドイツ:シュインド社)】を導入致しました。
アマリスは導入して間もないため、症例実績は他の治療法に比べ断然少ないですが、特にそれによるデメリットは一切ございません。
アマリス500Zレーシックは、Ziemer社や Schwind社のトレーニングをクリアしたドクターが担当致します。

アマリス500Zレーシックで使用するフェムトセカンドレーザー「FEMTO LDV」は、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えます。
イントラレーシックのようにイントラ室(フラップを作成する部屋)から、エキシマレーザー照射室への移動はございません。
定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。
当院で術後検診を受けられた場合、保障期間内の診察代は全て無料となっております。
※術式によって保障期間は異なります。
 
術後の定期検診以外でも、当院での検査やご相談は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。
尚、 1年以降はお薬代がかかる場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在緑内障と診断を受けていて目薬を使用しています。視野狭窄はありません。手術を希望していますが可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2012年06月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 乱視がつらく、若干の老眼症状もみられます。レーシックによる治療は可能なのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について まずは可能かどうかの検査だけならハードコンタクトを毎日装着している状態でも診てもらえますか。
A. 1) 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。 ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下 ・・・
2010年10月01日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 幼い頃に斜視の手術をしているのですが、レーシックの手術は可能ですか??
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月30日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について ワンデイディファインを使用しています。検査を受けたいのですが使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?1週間ですか?
A. 『現在ワンデイディファインを使用しています。』とのことでございますが、恐れ入りますが文面のみでは詳細なことがわかりかねますので、ご ・・・
2012年12月25日 (26歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 私は近視だけではなく、乱視も強く最近では老眼も進んで来ているのですが、手術をすれば近視も老眼も治るのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月26日 (42歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 14才の女の子が目が悪くで何も見えないのですが、14歳の子には手術する事は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年11月19日 (14歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 沖縄に住んでいるため、検査に行けないのですが、沖縄にどこか検査を受けれる病院があるのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年04月14日 (30歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 老眼の前兆のせいか、近くの字や物が少しボヤけて、ピントが合うまで時間が掛かるときがあります。 手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月28日 (43歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 美容点滴をしているため、手術できないのではないかと思っています。
A. 睡眠薬、抗うつ剤、精神安定剤などの心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、 ・・・
2010年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]