レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21742 眼科でレーシックの相談をしたのですが、視力が急激に低下しているので安定してから考えてみるようにといわれました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月04日
[ 適応性への不安 ]
眼科でレーシックの相談をしたのですが、視力が急激に低下しているので安定してから考えてみるようにといわれました。
20歳女性

相談 Question近くの眼科でレーシックの相談をしたのですが、私の場合視力がこの3年の間、急激に低下しているので安定してから考えてみるようにといわれました。
しかし、アメリカ留学中なので、時間があまりなく、この夏できればしていきたいなと思っています。
今の視力も一応、ぎりぎりレーシックは受けられるようなのですが、どう思われますか?
レーシックを受けたいのですが、やはり無理に計画しているのでしょうか。

回答 Answer治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が低下する恐れがあります。
ですから当院では治療をお受け頂く時期としては、ある程度の期間(半年から1年)、視力にあまり変化がない時期をお勧めしております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後に大阪、名古屋、福岡等に転勤となった場合、各エリアにて定期検診は受信可能なのでしょうか?
A. 当院で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(梅田院名古屋院福岡院)≫で ・・・
2010年11月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 以前(10歳位のとき)斜視の手術をしていても大丈夫? 検査から手術まで1ヶ月以上間があいても大丈夫?
A. 斜視の手術を受けられている場合でも、手術後6ヶ月以降経っており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能 ・・・
2011年08月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 現在の視力が両目とも0.05、乱視もあり、眼科で飛蚊症と診断されました。レーシック手術をして効果が出るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月27日 (38歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 すごい乱視で、かなり近視の方も強いのですが、レーザー治療を受ければ、本当に見えるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月25日 (32歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 年に数回(5回くらい)閃輝暗点の症状が出ております。レーシック手術は受けられるのでしょうか。
A. 閃輝性暗点は目の前に稲妻の様な光が見えて、物がゆがんで見えるような症状ですが、その後、頭の片方がズキズキと痛みが生じる場合があり、 ・・・
2011年07月21日 (38歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 片眼を網膜剥離手術を受けまして、2ヶ月たちますが、手術をした場合、レーシック治療は受けられないのでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、レーザーの手術を受けられた場合は最 ・・・
2009年09月06日 (29歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 円錐角膜と診断され、今はハードコンタクトレンズで視力矯正をしています。診察だけ札幌で行うことはできますでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年09月01日 (22歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 近視+乱視+老眼があります。手術後の効果はどのようなものでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 使い捨てコンタクトを装着しなければ、ヒリヒリ感がありますが、視力回復手術は可能でしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月21日 (46歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 左目が網膜裂肛になり、5、6年程前に穴が広がらなくなるようなレーザーをあてました。レーシックを受けることは可能ですか?
A. 1)網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可 ・・・
2011年11月23日 (25歳/男性) [適応性への不安]